スポンサーサイト


「サヨナラにさよなら」発売!

こんにちは
いよいよ、リリース日ですね。

テゴマスの二人からのメールも届いて、
2年ぶりのリリースを喜んでいる2人の様子が嬉しいですね。
青いベンチから2年、でも青いベンチはカバーだったから、
テゴマスのオリジナルシングルって、なんと七夕祭り以来なんですよね!
七夕祭りを手にしたのは発売後1月以上過ぎてだったから、
私、ファンになって初めてのオリジナルシングルなんだってこの前気づいて
ビックリです!
2人も言ってたように、もっと、リリースの機会を増やして欲しいですよね~

私は昨日フラゲしてもうかなり聴き倒してます~
家事をしながら、車の中でも、寝ながらも(笑)
楽しみにしていたカップリング曲、2曲ともすごく好きで、
特に「木漏れ日メモリーズ」が私は大好き!!この曲の増田ボイスにメロメロ状態です~

DVD ももう3回見ちゃいました。+ピンポイントリピ
(個人的意見ですがっ)2人ともこの時の髪色でこのPV撮ってよかったな。
ビジュアルも素晴らしくて、(まっすー顎まわりシュッとしてますね!)
もう、全ての場面がツボで、過呼吸になりそう
お友達とメールで意気投合してしまったけど、特にメイキングのある姿に
悶絶してました~

久々にいっぱいハート使ったな(笑)

娘試験前なのに、母の頭の中はテゴマスで占領されてます

お試しかっ!の感想とか、その前にシゲの写真展に行ったこととか
書きたい事はいっぱいあるんだけど、時間がなくて~
また、忘れた頃に書くかもです。
あ、ちなみにシゲの写真展、すごくよかったですよ!!
10日までやってるので、行ける方は是非!
出来れば本を読んでから行くとより楽しめると思います。


まだ、手に入れてない人も多いでしょうから、感想はたたみますね。

続きはバリバリネタバレです。要注意


≪CD≫
今回、バスでCD屋さんに行って、待ち時間があったのでジャケ写を眺め、歌詞カードを先によんでしまいました。たいてい車で行って、帰りに車内で聴きながら帰るパターンだったので、こういう聴き方したのは初めてで、面白い経験でした。
初回の裏面のジャケ写に妙にツボりました(笑)足だけって面白い。
しかも、まっすーのズボンが完全に羊さん


「サヨナラにさよなら」

最初聞いたときは松尾潔さん、どんな変化球を・・・とばかり期待していたので、
余りのど真ん中直球に面食らった感じだったけど、何度も聴いて、カップリングも聴いて、
なるほど松尾さんさすがだと思いました。
テゴマスがすでに持っているものを大切にしてくれて作ってくださった曲なんだなあと思います。
テゴマスの歌の世界のままに
小さな片思い→アイアイ傘→キッス と成長して、清く正しい大人に成長した感じ。

それと、らじおで言っていた「曲って言うのは難しけりゃいいってもんじゃないんだけどね」ってこういうことなのね。曲を覚えるのは得意じゃない私でも、すぐに覚えてしまう素直なメロディー。
「テゴ・カラ」「マス・カラ」付きで、この曲は単に鑑賞する曲じゃなくてみんなで歌って楽しめる曲。
長く愛されて歌われる曲になるといいなあ~
耳に残って覚えやすくて、何度聴いても飽きない感じ。
タイトルもシンプルなのに一ひねりあって印象に残るしね。


「ひとりじゃない」
歌詞読んだ印象と全然違う曲でした。この歌詞がこういう曲になるのか!
ハモリから入るの、かっこいいね!!
これはライブで盛り上がりそうな曲。テゴがノリノリで歌う姿が目に浮かぶ♪
でも、ただ単純に上がる!ってだけの曲じゃなくてすごくオシャレ!
「よくいるタイプ」ってテゴが歌うと突っ込みたくなるけど(笑)
いや、めったにいないでしょう!って。
「右手に優しさを 左手に勇気を」っていいね^^



「木漏れ日メモリーズ」
これ、大大大好きです!! これはテゴマス新境地じゃないでしょうか!
テゴマス大人になったね!!こんな歌歌うなんて!
これも、歌詞読んだとき、切々と歌う切な系のバラード?って思ってしまった私は凡人です(笑)
なんてオシャレな曲なんでしょ!
テーマはすごく切ないのに、重苦しくなくて・・・いやいやこういう感じ大好きだわ~
テゴは苦労しちゃったみたいだけど、
こういうリズムや音域は増田ボイスの魅力がすごく出る!
まっすーが「自分の中に自然に持っている感じ」と言ってたけど、
だから存分に魅力が出せるんだろうね。
テゴマスバンドが好きそう。ってラジオプロモで言ってました。
ライブでどんなアレンジで魅せてくれるのかな~楽しみです。
(って、ライブはいつ~~?!)

私もこういうゆったりリズムの方が自分に自然に持ってるので、
聴いててすごく癒される曲調です。
でも、まっすーが素敵過ぎて、癒されるってより、メロメロです~
終盤のオチサビっていうのでしょうか?ソロの「二人で見た夢の続きなら~」のところの声が
特に堪らん!悶絶!!


「テゴ・カラ」「マス・カラ」
これ、最高ですね!!こうやってそれぞれ聴ければ、カラオケでハモってみたい人には嬉しいし、
私みたいに人前ではお聴かせできない人もこっそりまっすーとハモりの真似事してみたり・・(つられて音痴になるけどww)
それぞれの声を別々にただ聴くのもいいし。
こうやって聴いてみて、ハモリのメロディー、複雑なんだね!!って初めてわかった。
テゴマスやっぱスゴイな~ ←今さら


≪DVD≫
「Music Clip」
CMでチラッと見たときに女の子要らない。とか思ってごめんなさい。
全体の演出を見て、位置づけがわかりました。
テゴマス兄さんたちが彼女の恋を見守ってる訳ですね~
衣装とセットのシックな色合いがいいですね~
テゴマスの「優しさ」をこれでもかと出したMVに仕上がってますね。
可愛い天使ちゃんたちだったのが、優しいお兄ちゃんたちに成長してるわけですね。
歌いながら見せる優しい表情がもうたまんないわ~
もうね、溶ける~~ドロドロドロ・・・・
特にまっすーの窓を覗く表情ったら!! 

「メイキング」
うっは~テゴマスの素の動く姿、久々だな~
大人になってもこの二人のなんか独特の空気は変わらないね(笑)
MVではどっちの衣裳もスカーフ姿だけど、
スカーフをはずして、素の顔で打ち合わせしてるのとか、いいですね~
背中ポリポリしてるのとか(笑)
まっすー痩せましたよね? 身体の厚みも違うし、首元も鎖骨見えてるし

相変わらず相方の邪魔をし合う2人(笑)
突然「サヨナラにさーよならー♪」歌いだすまっすー。可愛い~と思ったら、
二回目は吐息まじりって!! きゃーー

で!!インタビューのYシャツ姿!! うっひゃ~~凹〇
撃沈!悶絶! ひゃーー何この感じ この普通な感じでこんなイケメンでどうしよ~~
なんかうっすらOHIGEだし~ いやん、妄想が爆走

「愛は真心」はいいけど「恋は下心」連呼するまっすーって・・・
いやん、まっすー、そうなんですかっ??(笑) 
ただの、一般論ですよね~

そのくせ、スカーフを纏って歌いだしたら、こっちの衣裳の歌い方、可愛すぎるよ~

よく考えたら取り立てて特別な内容はないメイキング(言っちゃった
だけど、どこをとってもすこぶるイケメンで可愛くて優しくて、暖かくて
テゴマスらしくちょっとシュールで(笑)

ああ、全てが愛おしい!!


久々のドロドロデレデレ期でございます。
今晩はいよいよ「サヨナラにさよなら」歌う姿が見られちゃいますね!!
もう、どうなっちゃうんだろ! どうにでもして~笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶらうにいさ~ん、お久しぶりですっ(^^)/
私も「テゴマス祭」楽しんでます!
もうまっすーの可愛らしさったら半端ないですよね~
素敵過ぎていつもぽーーっとしたままテレビの前で止まってしまってます。
本当にマスマス素敵になっていく増田さんに日々心奪われています!
癒されますね~
私もぶらうにいさんと一緒にドロドロデレデレ期を楽しませてくださいね~

Re: あとりえさんへ

あとりえさん、お久しぶりです^^
祭りですね~ワッショイ!
私も、CD聴きながらお雛様片付けてたんですが、
手が止まってしまって、半日がかりでした(笑)
DVD見始めたらもう、何もできなくなって、離れられなくなりますよね~
今日はいよいよMFテゴマス特集ですね!!
楽しみでしょうがない!!
ますますデレデレになりますね~
ホントに溶けて一回り小さくなればいいのに・・(笑)

No title

 ぶらうにいさん こんばんま

 お久しぶりで~す

 私も・・テゴマス祭り、ついてくの必死で
 今日のMJ忘れてて・・
 娘がテゴマス出てるって言ってくれなかったら
 危うく見逃すところだったよ~v-12

 そんな中、まだDVDみてないんですよ~
 はやく見たいんだけどねv-12

 ほんと・・みるものたくさんでどーしようって感じです

Re: きょうさんへ

 きょうさん、こんにちま。
お返事すっかり遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m
3月はみんないろいろ忙しいですよね・・・
私もテゴマス祭りに必死で付いて行って、
その後リアル事が忙しくて、ブログ放置で・・・
MJ見逃さなくてよかったですね。娘さんGJ
シャボン玉テゴマス、とっても可愛かったですね!!
もう、DVD見られたかな?

今度はもう舞台の雑誌とか始まりますね。
えらいこっちゃ! 嬉しい悲鳴が止まりませんね!
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
