スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お褒めの言葉

一つお詫びを

先日、松尾さんのラジオで「デュエット特集」だから、テゴマスの話でるかも~
と書いてしまったけれど、ほぼ洋楽ばかりでテゴマスのテの字もでなくて、
期待して聴いた方ごめんなさい。

でも、とってもオシャレで素敵な番組でしたよね。
普段自分では聴くことのない曲ばかりだったけど、センスのよい素敵な曲ばかりでした。
本当に大人のメロウな夜を過ごしちゃいました。


そして、そんな松尾さん。テゴマスのらじおにゲスト出演してくださいました。
たくさん嬉しいお褒めの言葉を言っていただいて、
ファンとしてもう、嬉しくて、誇らしくて、
そして、またの機会を期待させるようなお言葉もいただいて、
本当に聴いていて幸せな気分になりました!!

このまま聴き流すのがもったいなくて、レポまではいかないけど、
嬉しかったことば、印象に残った言葉を羅列するだけですが、
続きに書きとめておきます。

※松尾さんの言葉から抜粋でただ並べます。言葉そのままではなく、要約しているところもあります。
(正確には録音を聴いてください。「テゴマスのらじお 松尾潔」で検索すればでると思います)

まずは、松尾さんとテゴマスはまっすーは偶然Bruno Marsのライブで会ったけれど、
なんとテゴは初対面だという事実にびっくり!!
え~プロデューサーと合わないでリリースするとかあるんだ・・・知らなかったわ~

というのは置いといて・・・


「テゴマスはハモリのイメージ。基本僕の提供するのは、歌が上手い人じゃないと成立しない曲ばかり」

「二人の歌を聴くと欲張りになる。もっともっとハードル上げたくなっちゃうね。-中略ー頭の中で描いてた青写真より、本人歌った方がずっと立体的で、すごくすごく選ばれた人たちなんだなと・・・」

「テゴマスは可愛らしいイメージだったけど、実際はカッコいいんだなって」

☆Bruno Marsのライブでまっすーに会った時の話
「車の中でテゴマス聴いてて、上(立見席)上がったら増田くんがいるって、こんなことあるの?って
運命感じた。身体触ったらがっしりしてて、水泳やってるって、そこも同じで・・」


☆プロデュースするにあたって

「テゴマスの曲も映像も全部取り寄せて、見聴きしてからとりかかった。ー中略ー
今までのテゴマスの最良の部分は継承しようと、今までの作品の魅力を含んでいるんだけれど、似ていないものを作ろうと思った」

「3曲の仕上がりには大満足」

「聴いているときに別の世界に連れて行ってくれるような歌唱力があるので、期待は裏切っちゃいけないけど、予想は裏切りたいと思った。こうきたか~みたいな」

「制限付けず、遠慮なく曲提供すればもっともっと歌ってくれると。次機会があれば、もっと大きい景色がえがけるかな」

「公開で聞くけど、どんな曲歌いたい?」

これに対し、テゴはハードル上がれば上がるほど燃えるので・・と
「アスリートっぽいね」とおっしゃる。
マスは「思い切りハードル上げたら手越だけになっちゃう」
と弱気発言すると

「ちゃんと帳尻合わせてくる人だって、聞いてますよ~ 
水面下ですんごい足で水かきしてるんでしょう?」

(この言葉が何より嬉しかったなあ~)

マスも嬉しそうに「次曲提供してもらうまでには、レベルアップしているようにに頑張ります」と


「テゴマスは二人でテゴマスなんだなと。この二人が一緒にいるときにしか生まれない化学反応は得難い物」

「テゴマスはジャニーズでありながら、ある意味脱ジャニーズ。誰もが知っているジャニーズと言う世界があるからこそ、そこをはみ出し過ぎそうになっても戻るところがある。枠をはみ出すことでジャニーズの世界も広がる。(この辺りかなり、私の解釈含んでます。ごめんなさい)」

「デビューからプロデュースすることが多いが、テゴマスはすでにブランド。そこに何ができるのかと考えた」


松尾さんとっても素敵な方で、これからもご縁が続くことを切に願います!!

カップリングもとっても楽しみになりました!

文字では伝えきれないし、二人の反応も可愛いので、是非聴いてみてくださいね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんま(^^)ノシ

まさにタイムリーな
のびしろの話題でしたね(笑)

私も聴いてて嬉しくて 私にものびしろ
あるみたいです(^o^)

Re: ゆうさんへ

ゆうさん、こんにちは

テゴマスはまだまだのびしろありますよね♪
松尾さんなら、テゴマスの事をよく理解して、
もっともっと伸ばしてくれそうだなあ と思います。

No title

いつも 楽しく読ませていただいています。

素敵な文章ありがとうございます。

今回らじお聞きごたえたっぷりで・・・

『いろんなことを二人の歌が解決してくれた。』

っておしゃってた言葉が印象に残っています。

最高の褒め言葉に聞こえました(*^。^*)

No title

ぶらうにいさんこんにちは。
ぶらうにいさんの記事を読んでから「らじお」を某所で聞きました。
本当にいい内容でしたね。
まっすーいつも謙虚ですけど、私の中ではどっちの方が歌がうまいなんて思ったことないんです。
お互い刺激しあって歌のうまいアイドルにとどまらず、アーティストとして認めてもらえる日がきたらうれしいです。
通常版はすこし後で買おうと思ったけど「らじお」聞いて予約しちゃいました。

Re: ぶんぶんさんへ

ぶんぶんさん、お返事おそくなりましたm(__)m
文章褒めていただいてありがとうございます。
あまり更新できなくてすみません。


> 『いろんなことを二人の歌が解決してくれた。』
 -そうですね。この言葉も、すてきな言葉でした。
2人の歌声には音楽に精通した松尾さんのようなプロを納得させる力があるってことですよね!

リリースがますます楽しみですね♪

Re: とんぼさんへ

とんぼさん、こんにちは
らじお、本当に充実した内容でした。
ただのお世辞や社交辞令ではない、彼らの事をよく理解してくれての褒め言葉だから、嬉しかったですね。
> まっすーいつも謙虚ですけど、私の中ではどっちの方が歌がうまいなんて思ったことないんです。
 -声量や声帯の強さとかは持って生まれた物もあるので、テゴには叶わないと思うけど、(まっすーも前よりはずっと鍛えたと思うけど)
「歌の上手さ」っていろんな意味があるから、それぞれの上手さがあると思っています。
それが合わさってテゴマスならではの魅力になっていると思います。

> お互い刺激しあって歌のうまいアイドルにとどまらず、アーティストとして認めてもらえる日がきたらうれしいです。
 ーそうですね!
カップリングも楽しみですね♪
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。