スポンサーサイト


くやしいことはいいことだ


こんにちは

昨日はマカロンの学校の合唱祭でした。
中高一貫校で中1から毎年クラス一丸となって頑張る大きな行事でしたが、
今年はクラスでの最後の参加(高3は受験があるので少数の有志のみ)となるので、
1か月近くほぼ毎朝、昼休み、放課後と練習を積んでがんばっていました。
(母も早起きしてお弁当、けっこう辛かった・・)

その甲斐あって、3位銅賞を頂きました
パート割も多くて本当に難しい歌を頑張って形にしたと思いました。
先生からも「聴いていて本当によく頑張って練習したのがわかる」と講評いただきました。

~でも、同曲を選んで歌った1年生のクラスが銀賞だったんです。
2年生の他のクラスならいいけど、1年生に負けたのが悔しくて仕方なかったみたいで、
なかなか納得がいかない様子。
歌を評価して順位をつけるって、難しいですね~


いつもクールで諦めがよすぎて、欲がなくて・・・
それが、珍しくすごく悔しがるマカロン
母はちょっと嬉しいんです。
だって、それだけ一生懸命頑張ったってことだものね!
青春だな~


合唱祭後、クラスの打ち上げは都合が付かない人が多くてできないとのことで、
腹ペコの娘たちと母たち一緒に、内輪で(といっても総勢14名)ファミレスで打ち上げ。
まあ、青春の娘たちのよく食べること、しゃべること(笑)
で、元青春の母たちが負けてないっていうね~(爆)

楽しい一日でした。


そういえば、高3有志の歌、「Best Friend」てプログラムにあって、
まさかNEWS?ではないよね? Kiroroか西野カナか?
って言ってたけど、やっぱりKiroroでした。
だよね、お堅い学校ですから。

でも、NWESの「Best Friend」も卒業式とかに歌ってもいい歌だよね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ぶらうにいさん こんばんは

 久しぶりのコメントになっちゃいましたe-330
 寒くって・・パソコンの前に座るのが大変←いいわけ(笑)

 娘さん、おめでとうございます。。
 きっとたくさん頑張ったんでしょうね~

 ・・・あっ、勿論ぶらうにいさんもだよ

 やっぱり歌で評価されるって大変なんでしょうね
 テゴマスは、でも・・高評価いただいてるでしょ??
 たくさんのアーティストさんと共演させてもらえるし・・

 ほんと実力あるって事、たくさんの人に見てもらいたいよね

Re: きょうさんへ

きょうさん、お返事おそくなりましたm(__)m
冬はじっとPC前にいるの、寒いですよね~ ←私もいい訳

>  娘さん、おめでとうございます。。
>  きっとたくさん頑張ったんでしょうね~
 -ありがとうございます。朝に弱い母子が1か月早起き頑張りました。

>  やっぱり歌で評価されるって大変なんでしょうね
>  テゴマスは、でも・・高評価いただいてるでしょ??
 -そうですね。評価というか、愛されて、期待して貰えてるって感じられて、幸せですね。


プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
