スポンサーサイト


「美しい恋にするよ」disk1感想(3)


こんにちは
今やNEWS、テゴマス、舞台と、何モードかわかんなくて
ゴチャゴチャになってるぶらうにいですが・・・

気を取り直して、感想の続きです。
挨拶のところから・・・

人によっては、泣くところは見たくない。見られない・・と言う人もいるけれど、
私はしっかり見ました。
4人のそれぞれの涙は宝物。
4人4様でした。

テゴは涙を見せずにしっかりと挨拶をしてくれて、本当に頼もしかった。
自分がちゃんと喋らなければ、と最初に話したのだろうね。

シゲは・・・「正直・・・」と始まって、
聞いている私は正直「おいおい、やめてよ泣くじゃーーん」と思いましたけど、
あそこまで赤裸々に語ってしまうことに私はちょっと驚いてしまったんだけど、
あそこで泣いてしまってから後のシゲを見ていて、
「ああ、あれは必要な大事なプロセスだったんだ」と思えました。
あんなにイケメンなのに、台無しなぐちゃぐちゃな泣き顔がたまらなく愛おしい・・・
シゲの溢れでる涙は・・・なんだろう、ファンの前で全部さらけ出してしまう事で、
大きく生まれ変わる儀式だったような気がします。

まっすーは、先に泣いてしまったから、挨拶ではだいじょうぶかな?と思ったけど、
やっぱり泣いた。
まっすーの涙は・・・想像もできないくらいのプレッシャーで臨んだライブで
ファンの愛を受けての安心と感謝の涙・・・かな。

慶ちゃんは、もう泣くでしょ。絶対泣くでしょと、むしろ号泣したっていいよー!
って思ってました。
でも、こみ上げるものを堪えて堪えて、リーダーとして言うべきことを
しっかりと頑張って言いきっていて、本当に立派でした。
じんわりとたたえる素敵な嬉し涙でした。


そして、その挨拶のあとのフルスイング。
この先何度フルスイングを歌うことがあっても、
この1回は特別な1回。

まっすーが慶ちゃんにむかって、クッと親指を立て、
慶ちゃんがふーっと深呼吸して「よし」
そして、4人のユニゾンで始まる
ここ、大好きです。

鳥肌立つ。

まっすーの身体いっぱい力いっぱいのフルスイングのふり
慶ちゃんとシゲの震える声
歌えないところもあったけど

でも、こんな素晴らしいフルスイングはない!

そして、どうにも堪んないのが
大サビのテゴ・・・

ここまで一人涙を見せずに自分がしっかり歌わなきゃ!と頑張っていたテゴの
声が震えて後ろを向いて・・・
これにはヤラレました・・・この泣き方、めっちゃ男!


そして、花火を見上げる4人の図がとってもよかった。


*******

アンコールはさくらガール
まほうコンオーラスで一番心に残っていた言葉が、まっすーの
「今度さくらガールを歌う時は笑顔で」だったから、
(みんなもう思いっきり泣いて、泣き止んでからの)すっきりした笑顔で歌ってくれたのが
本当に嬉しかった! 私も笑って聴いたし。

さくらの衣裳、慶ちゃんがすごく似合ってた。

ダブルアンコで好きなのはやっぱり、シゲのハグっていうか飛びつき(笑)
甘えるシゲ最高!!

最後の最後にチャンカパーナでエンドロールが流れて〆たのもよかったな。
まっすーがセンターで「月が~」の一人振りをするのは何度見てもツボ(笑)

そして一つかなりお気に入りなのが、メニュー画面でダイジェストが見られるところ。
忙しい日はこれだけ見てる(笑)


長々お付き合いありがとうございました。


さて、disik2,disk3の感想を書くときは来るのか?
またちょっと野暮用が詰まってるのでいつのことやら・・・
忘れた頃に、ツボのことだけ書くかも知れません。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶらうにいさん、お久しぶりです。

わたし、丁度DVDのDisk1を最後までみたとこで、ぶらうにいさんのブログを読ませていただいたので、久しぶりにコメント書かせていただきました。
ほんとに何度みても感動のDVDですね。

まっすーの主演舞台が決定しましたが、次はテゴマス魂を予想していたので、ちょっと意外でしたね。もちろんうれしいですが!

まっすーをこれからも応援していきたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まさみさんへ

まさみさん、お久しぶりです^^
> ほんとに何度みても感動のDVDですね。
ー何度見ても同じところで涙でます。

やっぱり、みんなコンサートを予想してましたよね。
嬉しいんだけど、ビックリでしたね。

Re: 非公開Rさんへ

Rさん、こんばんは。
さくらガールには、そんな思い出があったんですね。
それじゃ、感慨ひとしおですね。
いろいろエビソードありがとうございました。
あ、今度パ⚫ツ確認します(笑)

フルスイングに限らず、あの日ライブをDVDに残してよかったなと、つくづく思います。



ぶらうにいさんこんばんは♪

感想3まで楽しく読ませて頂きました。MC何度みても泣けます。うん!あの日のしげホントいとおしく抱きしめたくなりましたよね。イケメンが台無しでしたがホントあの言葉しみました。くしやくしゃまっすーも男泣きテゴもリーダーらしい慶ちゃんも…あの日あの場所でNEWSファンでいて良かったと思いました♪花火もさくらガールも良かったですね。個人的には…まっすーのマイクが黄色なのが嬉しかったんですよ…。ホントDVDにしてくれてありがとー♪美しい恋できましたね。ぶらうにいさん色々な感情が共感でかて嬉しかったです。

Re: kyuさんへ

kyuさん、こんにちは
長々感想お付き合いいただき、ありがとうございます。
あの日の4人それぞれの言葉も涙も、みんな大切。
ほんと4にんまとめてぎゅーって抱きしめたくなります。
やっぱり、今回のツアーは初日を記録してくれてよかったと思います。
(地方のドキュメンタリーも、もうちょっと・・・と欲張りな希望もあるけどね)

 
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
