スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「美しい恋にするよ」disk1感想(2)

こんにちは
3連休ですが、今日はマカロンは学校、柿Pさんもお出かけなので、
disk1の感想の続きをちょっと書きました。
最後まで書いちゃいたかったけど、時間切れで断念。
だって、この先、長くなりそうなんで・・・

感想(1)に追記も書きましたので、よろしければ、そちらも合わせてどうぞ。

連休突入、その後怒涛のお仕事なんで、続き(3)はちょっと先になります。

(1)最後shareで皆より先に泣いてしまったまっすーだけど、
すぐに次のIZANAIZUKIでは、冒頭からメチャメチャカッコイイソロを聴かせてくれました。
ここ、大好きです。
いや~まっすーの感情を振り絞るような力強くてなおかつ色気のある歌声。
たまりません!!
ただ、残念なのは秩父宮ではここあんまりちゃんと踊ってないよね。
記憶が薄れているけれど、新潟ではもっとしっかり踊っていたと思う。
そうそう、近くで見ていたどなたかがターンした時に汗が飛び散ったと言っていたような・・・
そういうとこ、DVDに収まらなかったのは残念だったなあ・・・

そして、お決まりのシゲの見せ場のくちずっけを~
当日はあまりに会場がシゲを凝視している様子が思わずおかしくなってしまった不謹慎さんだったけど、
DVDでみたら、ちょっっっ!シゲアキなんなの--メチャ色っぽいんですけど~ヤバっ
シゲ、やりきったね~~

秩父宮ではこの後チェリッシュがあって、その途中でまっすーがいなくなったけど、
新潟ではチェリッシュがなくてイザナイの途中でまっすーいなくなっちゃって、えーーー!?だったのよね、確か。


そして、まっすーのソロ!!
NEWS再出発のコンサートってことで4人のパフォーマンスをもちろん楽しみにしてはいたんだけど、
私、生で増田ソロを見るのが初めてだったので、(LIVE×3)はソロなくてスゴイガッカリだったもん。
本当にドキドキで楽しみにしてた~
だけど、秩父宮ではほんと遠くてDVDを楽しみにしてた。
いや~~カッコイイ!やっぱり踊る増田はカッコイイ!
何度見てもまた戻して先に進めなくなる~
チャプター36擦り切れるかもしれん(爆)

華麗なステップ、手の動き、頭の振り方・・・
最後の「フッ!」

演出的にもJr.も含めて音楽とダンスと照明とかトータルのステージで
彼が表現したかったカッコよさなんだろうな~と思いました。

う~~ん、でも、ヲタクファンの我がままとしては、もっといっぱいアップで映してよ~
途中からでもいいからサングラスをはずしてドSなお顔を見せてよ~
照明ちかちかしすぎだし、カメラ切り替わりすぎだし~
みたいな貪欲な欲求不満もありますが・・・

まっすーの美学なんでしょう。



次なるハイライトはあの黒甲冑衣装のコーナーですわね。
まあ、あの日は衝撃半端なくて、多分バンビーナ1曲口空いたまんまだったかも
とにかく、まずはテゴの衣裳と歌い方に度胆を抜かれて、それから一人一人確認するたびに
ギャーってなって、何だか歌が耳に入ってこなかったような・・・(笑)
そして、まっすーの大事な台詞も、まさかまっすーだとは夢にも思わず、スクリーンも見てなくて
先頭にまっすーが来てすでに予想したファンのキャーーにかき消されて全然聞こえず、
DVDで確認せねば!!と思ってました。
あんな低い声でぼそっと言ったんだね。しかも、しっかり顔隠しちゃって・・
手が外れる瞬間半笑になってる?
ここも、残念。新潟ではもっとちゃんと言ってたし、近くで見た方によれば不敵なドS顔だったそうなので、
DVDに納めて欲しかったよな~
ダンスも今一つまっすー映ってないよね。これね~スカートのホックが外れたんだかなんだかで、
あんまりおどれてなかったからなんだよね・・・残念

ポールにつかまってのフライングね。
あそこね、コンサート後に、増田汁落下とか、ドル誌の写真でつるつる確認とか
そんなことばっかで話題にしてて、そんな印象に・・
DVD見て、そうか、ここ「赤く燃ゆる太陽」だったんだ!って ←ヒドイ・・・

2人の軌跡/130000000は、NEWSの曲の中では可愛い曲のイメージだったから、
あの衣装で歌うのは違和感あったなあ(笑)

ワイルド系の歌にはあのくらい思い切ったっていいと思ったし、
むしろ、まっすーだけ隠し過ぎでしょ!とも思ったけど、
他の場面で見ると、ちょっと・・
WSで4人の再出発としてのテゴのトークが何度も流れた時も、
あの衣装がなんともね・・・さっとTシャツはおればよかったねなんて思ってしまう。
すごくいい話してるのに、目のやり場に困るというね・・・

今日はここまで。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サングラスの下は…

こんにちまー(^-^) 新潟ではセンステの前だったので、増田くんを存分に堪能しました(笑)
いざない~は、あの衣装に着替えてから数曲なのに本当にすごい汗で  ターンした瞬間に首元と髪の毛、顔などから飛び散る汁 横一列ほぼ増担だったので(10人位)その瞬間は悲鳴でした(笑)
増ソロも近くで見るとサングラスが透けて
自目が!!
なんですかね、出てきた瞬間は、揃いも揃った自分のうちわを見てドヤ顔の目だった気がします←推測です(笑)
あー!新潟
映像化してほしい!!

Re: サングラスの下は…

ゆうさん、こんばんは^^
わあ~ 新潟でセンステ前だったのですね!!うらやましい~~
浴びたんですね!!(笑)横一列マス担とはまた、圧巻!それはそれは凄い悲鳴だったでしょうね~
サングラスの中まで透けて見えるなんて!どんだけ近いの!!
ドヤ顔の目(笑)なんか、想像できます~マス担集団でいると、ドヤ顔してますよね。

> あー!新潟
> 映像化してほしい!!

激しく同意!!!
今回、地方公演の映像、オーラス北海道以外はすごく短いですよね~
イベントとか、会って盛り沢山だからしょうがにのかなあ・・・とは思いつつ、がっかりでした。

No title

ぶらうにいさんこんにちは

忙しくってやっと今日お休みで全部見ました。オープニングから涙のスイッチオンで赤い目のまっすー&しげに涙。その後の4人の笑顔に涙でした。ほんとあんなに真剣な顔していたんですね。いとおしすぎる~~階段からこける、衣装の不具合などすべてカットで・・・編集すごい!ソロの画像編集も好きです。確かにサングラス外してほしかったですね。衣装は最初の羽つき白とやっぱりピンクが好きです。黒の衣装はまっすーなんだかはずかしい・・・他のダイジェストディスクでもあまり映ってない所から本人も恥ずかしいのかも。バンビーナのセリフは当日逃さず聞きました(笑)
テゴの亮ちゃんのパートをやや低くハモリも相手によって音量変えるテゴにこだわりを感じました。まだまだ、書きたいですが長くなってしまったので最後にまほう魂でまっすーが次は笑顔のさくらガールを・・・って言っていた通りERでのさくらガール本当にうれしかったです。ぶらうにいさん感想3も楽しみにしていますね。

こんばんま

ぶらうにいさんお久しぶりです(><)
最近全く見れてなくて・・・一気に見たのですが・・・私もちょっとと思いました。

そして今でも覚えているマカロンさんの放心状態のテゴ衣装・・・(笑)
ごめんなさい。(笑)←付けて。
増田セリフ集があっても良かったと思ってます!私も当日途中からかき消されていたのでちゃんと聞けなくて。
でもセリフ後の照れなのかあの笑顔と、そのあとスクリーンに小さく映っていた振り向き増田さんにやられました(^^)
shere泣いちゃいました。むしろチャンカパーナから泣いちゃいました。
ライブでも思いましたが、まほう魂の時の約束通り笑顔でさくらガール観れて良かったです。

お仕事お疲れ様です~~~。まだまだ寒い日が続くかと思いますので、ご家族みなさま体調崩されませんように。
また続感想を楽しみにしますね~!私も仕事が落ち着いたらのぞきにきます!


Re: kyusんへ

> ぶらうにいさんこんにちは
>
kyuさん、こんにちは
お返事遅くなりました。
DVDの感想ありがとうございます。ほかの人の感想読むの、楽しいです。
やっぱり、オープニングのあのまっすーの目に、涙スイッチオンしちゃいますよね~


>最後にまほう魂でまっすーが次は笑顔のさくらガールを・・・って言っていた通りERでのさくらガール本当にうれしかったです。
 -そうですね。それ、本当に嬉しかった。(3)で書くつもりですが、なかなかゆっくり書く暇がなくて・・・

今しばらくお待ちを・・

Re: りぃさんへ

りぃさんお久しぶりです。
感想ありがとう。

> そして今でも覚えているマカロンさんの放心状態のテゴ衣装・・・(笑)
> ごめんなさい。(笑)←付けて。
 -そんな印象的でしたか(笑)あ、でもDVDだと大丈夫見たいです。ちゃんと見てました(笑)
  

> 増田セリフ集があっても良かったと思ってます!私も当日途中からかき消されていたのでちゃんと聞けなくて。
 -ねえ~、ファンはそう思うよね。でも、本人が入れさせないだろうなとも思います^^

> でもセリフ後の照れなのかあの笑顔と、そのあとスクリーンに小さく映っていた振り向き増田さんにやられました(^^)
 -照れ笑いでしょうかね? スクリーンは見逃してる!チェックしてみます!


さくらガールの事はちゃんと書きたいので(3)気長に待っててくださいね。
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。