スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコ(^^)の日

こんにちは

あっという間に2月も5日!
今日は2.5でニコッ(^^)の日なんて、お友達がいってました。

ご無沙汰してしまって、ごめんなさい
ぶらうにいさん、よっぽどDVDに溺れてるんかって?(笑)
いや、そんなに見てばかりもいられないんだけど・・・
何があるわけでもないけど、なんだか落ち着かず時が過ぎていきました。
野暮用ってやつが目白押しで・・・

スタッフさんの披露宴にシゲ、コヤ、テゴが出席してた情報とかも
一応耳に入ってますよ~
増田さんは何してたのか、気になりますね~

*****



まずは嬉しい情報から。
きくちPの日記(リンクから飛べます)にテゴマスの名前が!!

まだ番組のHPには載っていないから、よくわからない部分もあるけど、
新曲の他にT.M.Revolution×テゴマスの収録があった模様
そして、3/9は「テゴマス共演特集」ですと!!
新曲「サヨナラにさよなら」はバイオリンの宮本笑里とコラボでみたいですね♪

もおーーー楽しみ過ぎてどうしよう


******




2/1、入試休みだったマカロンと新大久保へおデートしてきました。
グローブ座で東山さんと田口君の舞台を観てきました。

ライブDVDの感想待ってる方いたら、ごめんなさい。今日はそっちの話です。

ライブのDVDは万感溢れすぎて、簡単には書けそうになく・・・
来週はお仕事詰まってるし、
もっと後になるか、書かないままかも・・・(汗)


続きに
(ネタバレです。これから観劇予定の方ご注意を。でも、この芝居はネタバレした方がよかったと後悔しましたけど。会場にもネタバレの案内チラシが置いてありました。後から、気づきました・・・)

「No Words No Time 」
灰カナと同じG2さんの手がけたこの舞台。
台詞が全くなく、歌もなくて ダンスと音楽だけでストーリーを表現するという斬新なもの。
東山さんと田口君のW主演。ダンスには定評のある二人のダンスをたっぷり堪能できると思い、
とても期待して出かけました。
でも、まっすーの芝居とかと違って、我慢ではなくネタバレは全然なしで見ちゃいました。
結果、大失敗・・・ 見終わって感想を書く紙を取ろうとしたら、横に置いてある紙・・・
台詞がない特殊な舞台なので前もってネタバレした方がわかりやすいかも知れないので、と解説が・・・

ストーリーは漠然とはわかるのだけど、ずっと頭の上に????がいっぱいで、
せっかくのダンスを思い切り堪能できなかった気がします。

そして、特に前半がダンスと言うよりはパントマイムと言う感じで、
音楽もスロー、テーマも暗いので・・・ 

私、DVD見てなんとなく寝不足が続いてたんですよね・・・
ごめんなさい(汗)睡魔との闘いになってしまった・・・

中盤からは激しいダンスがまじったりして、覚醒しましたけど(笑)

2人ともさすがのダンスで素敵でした。でも、どう素敵だったと上手く表現できない・・・
スタイルもいいし、カッコイイよね~
ダンスだけでストーリーを表現するって演じた本人たちはすごくやりがいがあったと思います。
ファンはずっとダンスを堪能できてウットリだったと思います。
(もしも、まっすーだったら・・・と思うとヨダレが・・・)

だけど、カツンファンでも個人ファンではない高校生と、付き添い母には
少し難解でマニアックだったかな・・・
斬新なものを見たな、とは思ったけど、テーマが交通事故って暗いって言うのもあって、
(折しも自分がやらかしたばかりってのもアリ・・・汗)
「ああ、楽しかった~」とニコニコ笑って帰るという舞台ではなかったです。
(そういうの求めるのが間違いなんでしょうね。汗)

ダンスもコンテンポラリーダンスっていうんですかね、ジャニーズのダンスとは全然違うものでした。
違ったものを見る面白さはありました。けど、
素人が見るには地味というか・・・

「入口出口田口で~す」の田口君とのギャップ半端ない!
カーテンコールではやってましたけどね(笑)

けれど、きっと特に田口君にとって成長の糧となるいい経験なんだろうな~と思います。
田口君のダンス、先輩に負けてないです。東山さんは貫禄を感じるダンス、でも、やっぱり田口君、若さだな・・
なんてね。ダンスのダの字も知らないし、お二人の事もあんまり知らないただのおばさんの感想です。
内容がない感想ですね・・・


マカロンは新大久保初めてだったので、お昼にホットクとかチジミとかパクついたり、
お土産を買ったり、そんなのも楽しかったです。
また、デートしようね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。