

何してた?

こんにちは

金曜日にMステのこと叫びに来ただけで、なんだか落ち着いて書いてないですね~
お久しぶりです~

何してたかって言うと・・・
まずは講習会

プレッツェルとドイツ風メニュー

この前のプレッツェルにドイツ風のおかずを添えて。
なんちゃって手作りソーセージ、好評でした^^
ザワークラウトもどきも、家では定番の常備菜。
後はジャガイモをわざと煮崩してとろみをつけるスープ。


この前の大雪の後遺症が長くて、
日当たりの悪い住宅地の道路はいつまでも雪が残ってガリガリ、ツルツルで~
その上暮れに傷つけた車はやっと修理したばかりで~
怖くて運転したくないーーー!と 

講習会の買い出しもバスで、旅行用コロコロバッグ引いて、
当日はさらに食器やら調味料やらも入って、海外旅行なみバッグで。
(帰りは転勤で秋田暮らしから戻った生徒さんが送ってくれた^^)
なんか、いつもの倍時間かかる感じで、疲れたわ~
雪かきの筋肉痛も+・・

それから、何があったっけ?

********


それから週末はコソッとひっそりmyBD
マカロンがケーキ買ってきてくれました(^O^)/

パピバ

コンビニだけど(笑)でも、嬉しい(*^。^*)

お友達からもいろんな形でお祝いありがとうございましたm(__)m
年はとりたくないけど、お祝いだけは嬉しいちゃっかり者です(笑)
その割にお友達のBD覚えてないダメダメ者ですm(__)m


*******


それから、何してたっけ?
暮れからなんか柿Pさんお家の片づけ&お直しモードに突入してて~

築25年の我が家、あちこちが壊れてて・・・
リビングのドアがきちんと閉まらなくなって・・・寒いのに・・
食器戸棚のドアも蝶番変形してちゃんと閉まらなくなって・・・
ステンドグラスもグラグラになって、
インターホンも壊れて・・・
修理屋さん呼んだり、ホームセンター行ったり

そんなことしてます。
お家もだいぶお年です(ーー;)

こんな話題ばっかりでごめんなさい。
金曜日には盛り上がりましょうね!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
