スポンサーサイト


連休

こんばんは

連休初日は穏やかな温かい日で、沢山お洗濯して、
地元の神社に厄除けの祈祷をしてもらいに行ってきました。
気が付けば娘が厄年とか!ビックリだわ・・・
そして、私も暮れに災難続きだったので、一緒にお祓いしてもらいました。
さあ、これで今年は大丈夫だー!
あ、一緒にお祓いしてもらった中に「うえだたつや様」がいて、マカロンがビック!!
でも、お札を取りに来たのはフツーのおじさんでした(笑)


打って変わって今日は寒い寒い!!
東京は大雪の成人の日でした。

成人式を迎えられた方、おめでとうございます。
そして、雪の中振袖を着られた方、お疲れ様でしたm(__)m

2013114雪

写真はまだ降り始めて30分ぐらいの景色。
それから3時間ぐらい降り続け、家のほうでは10cmを越える積雪でした。
親二人は寒さに縮みあがり、どちらが物置へ雪かきスコップを取りに行くのかでもめていましたが(苦笑)
マカロンははしゃいで外に出たがり、嬉々としてお使いに行ってくれました。
まだまだ子供か?犬か?(笑)



どこへも出かけたくないので、こんなものを作っていました。
今度の講習の試作。
プレッツェル成形(2次発効前)   プレッツェル出来上がり
ドイツパンのプレッツェル
左が焼く前、右が焼き上がり 焼き上がりの写真が下手くそで形がわかりづらい(汗)
早く食べたくてウズウズしてる手が二本せまっていたので、つい焦って・・・

クラムチャウダーも作ったのに、写メ忘れた~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんまー!

遅くなりましたが、お返事ありがとうございます。今年もよろしくお願い致します(*^^*)

雪大変そうですね。雪かきで筋肉痛になってはいませんか?
私のところは3日に大雪で道路が全く無く、車があちこち埋まっていました。私も埋まり、遅刻覚悟で運転しました(笑)

プレッツェル美味しそうですね!早く食べたくなるのわかります~!

No title

あけまして、おめでとうございます。
あけて、随分たちますが・・・。

今年もよろしくお願いします^^

ドーナツ、おいしそう~~~~
食べたくなっちゃいました。

そして・・・雪・・・
すごいですね。
すごく寒そうです~(><)
雪の日の成人式も、思い出になるだろうけど
同じなら、晴天の中で楽しい思い出に
していただきたかったですね。

No title

 ぶらうにいさん こんばんま

 またまた、改名しちゃいました e-263
 
 あまみままからの~きょうです。。
 ままって年じゃないかなと思い・・
 今後は・・・今後はきょうちゃんとでも呼んでください
   (年じゃないって言う割りにちゃん呼び反強制か??)

 滅多に積もらない私の家の方も・・だいぶ積もりました。
 車の運転が怖くて・・
 
 今年は私の3女が成人式でした・・・が
 前日の日曜日で、天気も良く暖かい1日でした

 パンが凄く美味しそうだわ~
 近くにいたら3本目の手が伸びてたかも(笑)

Re: りいさんへ

りぃさん、今年もよろしくお願いします。

> 雪大変そうですね。雪かきで筋肉痛になってはいませんか?
 -見事になってます(^^ゞ 慣れないもんで・・・

> 私のところは3日に大雪で道路が全く無く、車があちこち埋まっていました。私も埋まり、遅刻覚悟で運転しました(笑)
 -りぃさんの所の大雪ったらスケールが違いますよね~ 雪道運転してる北国の人は尊敬!

> プレッツェル美味しそうですね!早く食べたくなるのわかります~!
 -講習でも美味しく焼けました~

Re:ひろさんへ

ひろさん、今年もよろしくお願いします。

このプレッツェルは甘くないやつなんです。
甘いのもあるみたいだけど・・・

> そして・・・雪・・・
> すごいですね。
 -雪、まだ住宅地の日陰の道は残ってて、毎朝凍ってカリカリです~

成人の日の頃は一番寒いから、過去にも結構雪降ってるんですよね。
姪の成人式も大雪で振袖に長靴で会場に行ったって・・・
やっぱり、晴れの日は晴れた方がいいよね(^_^;)


Re: きょうさんへ

きょうちゃん、こんばんま
改名、了解です。実はあまみままさんて打ちづらかった(^_^;)
きょうちゃん、歓迎(^O^)/

>  滅多に積もらない私の家の方も・・だいぶ積もりました。
>  車の運転が怖くて・・
 -私はぶつけたばかりなので、怖くて・・・
自転車も怖くて・・・不便だけど、バス、電車生活です。
今朝も旅行並みの荷物をゴロゴロしながらも、車は出さず。


>  今年は私の3女が成人式でした・・・が
>  前日の日曜日で、天気も良く暖かい1日でした
 -それは、大正解でしたね(^O^)/

>  パンが凄く美味しそうだわ~
>  近くにいたら3本目の手が伸びてたかも(笑)
 ー近ければお届けしたいけど~
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
