スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジデントの真中君⑧

怒涛の更新ですが、(笑)明日はもう木曜日。
先週の真中君を書いてなかったことに気づき、焦る

ちゃんと録画見返しながら書けないので、ザッとの感想ですが
続きに

レジデントも終盤に入ってきて、8話はかなり重い内容でしたね・・

皆人くんと一緒に実家へ帰ったしずく。でも、お父さんは頑なに皆人くんの言葉に聴く耳持たず。
まあ、医学部何年も行かせてから今更言われたら、親は怒るのも仕方ないけど、
言うに言えない感じだったのかな・・・
それにしても、このお父さんの頑なさは何かわけでもあるのかしら?
娘が継いだっていいじゃないね~

宮沢先生の別れた奥さんの今の旦那さんが入院。結婚1か月で病に侵された夫と妻の気持ち。
そして、宮沢先生の気持ち。
男の人は好きな人を守ろう思うけど、
しずくちゃんが気づいたように、女性の方が覚悟を決めてしまえば案外強いのかも知れない。

矢沢君のお母さん登場で、先週に続き矢沢君の過去のさらに核心に迫る内容。
どんな思いしても、やっぱり母親にはつい希望を持ってしまうんだね・・・
それなのに、母の目的はお金ですか・・・
そして、もしかしたら・・・と思った誕生日も覚えていない・・・
悲しすぎるね。ずっと拒否して一人で頑張ってきたのに、ほんのちょっと期待してしまった結果がこんなことで、
矢沢君悔しかったでしょうね~ 遣都くんの演技が迫力あって、またまた素晴らしかったです。
どんな事情があっても我が子を産んだ日を覚えていないものでしょうか?

そして、紗知は覚えていてくれて、プレゼントを渡されるけど、
それが矢沢君にはよけいに悲しみを深めることに・・・
本当は好きなんだろうに上手く愛情表現できない矢沢君。悲しいね・・・上手くいかないね。
どうして、こんな風になっちゃうんだろうね~


真中君は命を助けたのに「死んでくれた方がよかった」と言われてしまい、
医者のと言う仕事を甘く考えていたかもと悩みます。
これは真中君のピュアさゆえだろうけど、そんなに悩まなくても
やっぱり医者は救急の場面では命を助ければいいのだと思う。
でも、そんな風に割り切れるようになるのは時間がかかるのでしょうね。
陽奈子ちゃんが「患者に肩入れするなって言うのは医者の為かも知れない」っていうの。
その通りなんでしょう。そうじゃないと、お医者さんがやっていけない。
でも、悩んでしまう真中君が好きだけど・・


今回の真中先生萌え場面は

「おはよう、矢沢君!」
お母さんと会ったところへ、ちょうど紗知ちゃんと並んで出勤
ちょっと変形のダッフルコートのようなジャケット
お坊ちゃまっぽい~~可愛い~

運ばれてきたおじいちゃんの家族に「助けてください」と迫られ、困りながらも
外で待たせ、「心マ入ります!!」キリッとした言い方が男らしかった~


来週は皆人くんが運ばれてきて、いったいどうなっちゃうんでしょう?
しずくちゃん号泣してるし~

真中先生担当の患者さんの奥さんのおばあちゃんも大変なことに・・・

さらに重そうだ・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。