スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「WORLD QUEST / ポコポンペコーリャ」 発売日

昨日、早々にフラゲした「WQ/PPP」の曲とMVの感想です。
曲の感想は「WQ/PPP」は前に書いてるので、今回初聴きのカップリングだけです。
まだの方もおおいでしょうから、続きにたたみますね。



☆曲の前にお写真
ジャケ写は今回は通常盤のロッカーのNEWSくんの写真が好きでした。
でも、初回盤Aのコート上の写真の方が通常盤に合ってる気がしましたけどね。
中の写真では初回盤Bの増田さんアップが素敵!! あ、シゲも素敵♪ みんな素敵だ~

まっすーの無茶ブリが通ったステッカーのイラストは、とっても可愛い。
可愛いけど、特徴とらえてるけど、慶ちゃんもかなり丸顔(笑)


☆カップリング曲

「Quntastic!」
「キュン」と「ファンスティック」を組み合わせた言葉なんだとか
なるほど~
オシャレな軽い曲調。なかなか素敵だけど、
う~~ん私的には第一印象ではちょっとインパクト薄いかな・・

「36℃」
すごく好き。特に歌詞がすごく気に入った曲(きみどりさん、いいわ~w)
「36℃」って体温を表す言葉としてWATとかflumpoolの曲にもあるんだけど、
この曲は「36℃の声」っていうのがいい!

まっすーの歌いだしがメチャメチャ素敵!!!
も、ぞわ~~ってか、うはあ~~っていうか・・・鳥肌!!
ああ、増田声萌えのこの感覚!!
まさに36℃の人肌のぬくもりのある声!
でも、まっすーはもうちょっと体温高そう(笑)
36.8℃ぐらいの声だな~
ず~っと聴いてぬくぬくしていたい声。

テゴの声は37.5℃ぐらいかな~ちょっと熱っぽい(笑)
シゲは35.8℃ぐらいかな。ちょっと低い(←低い違い。笑)
慶ちゃんは36.5℃くらいかな~でもこの歌のオチサビは38℃くらいいってるかも~
すごく頑張ってる~


「Hello」
この曲も好き! なんかNEWSっぽいなって感じがして、
「FLY AGAIN]とか思い起こさせるような・・・と思ったら
作詞作曲のTake4さんって、ヒロイズムさんのが面倒見ていた後輩なんですね(ヒロイズムさんブログより)
シゲがなかなかいい味出してると思う。
もちろんまっすーの大サビもすごく素敵~


ふふ、基本ピアノ+バラードに弱いぶらうにいの偏った感想でした。

WQもいい音源で聞くとまた違ってましたが、やっぱりこの曲はパフォーマンスアリで聴きたいな。
生活の中でついつい口ずさんでるのはPPP
ほぼ毎日台所で歌ってます(笑)


【MV&メイキング】
MVはそんなにストーリーを作りこんだり、凝りに凝ったものではないけど、
広い競技場の雰囲気が全体のイメージになっていて、
外国の方や、女学生や、子供やいろんな人が出ているのでサッカーの底辺の広さみたいなのが現れていたり、
いままでにない雰囲気の物に出来上がっていたかなと思います。

テゴのサッカーシーンは文句なくカッコイイし、

個人的にはやっぱり、まっすーのジャンプとか、港を歩きながら歌うとか、
ラップがカッコいい!

最後4人で走るとこも好き

☆メイキング
メイキングの方が繰り返し見ちゃってるかも~~
もう最高!!
まずは一人ずつのドアップ。キャー――増田さんが―-大変なことに~~オトコだ。

トップバッターはまっすー。早朝から起きての撮影、お疲れ様でしたm(__)m
晴天の朝と増田貴久、似合います。笑顔がまぶしい~

スタッフさんと真剣に打ち合わせのお顔が男前!
ジャンプがグダグダ・・(笑)
あんな風に録ってたのか~

子供たちとのシーン。
子供達見て「可愛いなあ~」の次の言葉が「どこで服買ってるんだろう」!!
まっすーは子供服も気になるんだね。まあね、撮影となったらブランド子供服とか着せてそうだよね~
まっすー甥っ子姪っ子とかできたら、服いっぱい買ってあげそう(笑)

終わってから、転んじゃった子に「大丈夫か?」とか
急に抱き付いてきた子に「な~んだよ」とか
「チャンカパーナ聴いた」って子に「ありがとう」

とか、んも~~~お やっさしいんだからあ~「萌え」だらけ!!
まっすー×子供 最強!! 子供番組やって欲しいなあ~
真中先生、小児科だったらよかったのに~

途中省略(ごめんなさい)
4人で走るシーンでシゲ見て笑っちゃうまっすー
失礼でしょ。でも、シゲが好きなのね~
それで場所変えたの?
仕上がりはとってもカッコよくできてます。

シングルリリースでも、ちゃんとMVとメイキングが毎回付いてくるようになって、嬉しいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。