スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FNS歌謡祭<追記あり>

ちょっとお久しぶりです^^

ちょっと仕事や諸々の用事が立て込んで、
FNSもレジデントも家族と一緒に(旦那に突っ込まれながら)ながら見しかしてなくて、
CWC開幕のテゴの日テレジャックも録画はしたもののチェックしきれず(汗)

やっとFNSの編集しながら、テゴマス出演を見返しました。
続きに感想

※ あくまでも個人的感想です。
若干上からの何様?ってとこもあり・・・すみませんm(__)m

テゴマスの持ち歌を歌えなかったのはちょっと残念でしたが、
その代り、コラボで3曲も歌わせてもらって、
楽しく元気に歌う姿が印象的だった「全力少年」
アカペラのプロの胸を借りて堂々歌唱力を発揮させてもらった「ひとり」
ジャニーズの大先輩方との贅沢な顔合わせの「Let’s Go!」
3曲三様のコラボでよかったですね。時間帯もばらけていたので、多くの方に
「テゴマス」の印象を残せていればいいなと思います。

登場の第一印象は、テゴ~~髪型が~~・・・
私はテゴの髪はナチュラルが一番好き。そもそも色が派手なんだからそれ以上弄んなくていい・・
でもね、なんか「気合入ってる証」みたいなとこあるよね(笑)
気合十分で嬉しかったです。
まっすーの気合はジャケットの襟と膝に現れてましたね!(笑)
なんかいっぱい付いてたね~お月様とうさぎちゃんってのがキャワ!
んも~パンダ下げたりうさぎ付けたりの26歳大人(笑)
キラキラの豪華なひざ当て!なんと斬新な!
でも、全体にモノトーンだったのでまとまっててよかったと思います。 

「全力少年」はスキマさんの他に今回は徹平ちゃんも加わって、
なにしろ、始まるときの二人のニッコリアイコンタクトでもうテンション上がりました。
「嬉しい~」って顔に書いてあるような二人が愛おしすぎる!!
仕上がり的には私はプレミアムの時の方がまっすーの声に張りがあった気がしたけどね・・・
優しい声がいいんだけど、ちょっと声量が足りない感じになっちゃったのが残念・・・
でも、みんな楽しんでコラボしてるいい雰囲気でした。
楽しんで歌ってるのが一番こっちも楽しくなるもん。

「ひとり」はMFの時より余裕が出ていい仕上がりに感じました!
特にテゴが素晴らしかった!歌いだしとか鳥肌もんでした。
まっすーもMFの時に微妙だった高音もがんばって前よりよくなっていたと思うし、
なにより「たったひとつの~」のまろい低音がよく響いていてたまりませんでした~
(まっすーももうちょっと自分の音域に合ったパート歌わせてもらえたら
もっと魅力を発揮できてよかったのかなあ・・なんてモンペア的我がままな思いが・・・)

ツイッターとかでゴスペラーズ×テゴマスの「ひとり」が印象に残ったとか
知らなかったけどテゴマス上手いとかの呟きが多かったみたいですね。
嬉しいなあ~
印象が薄れないうちに新曲とか出せるといいのになあ・・・

マッチさんとTOKIO 、KinkiKidsとのコラボ
これはジャニーズの大御所を音楽にこだわるユニがバックで盛り上げるって感じでしたね~
そこに入れてもらえて嬉しい、豪華なめんばーでした。
う~~ん、でも豪華たけど・・・
作品の仕上がりとしてはあとの2曲に比べると・・・?
ハモリがなんだか上手く合ってなかったような・・・
まっすーの「Let's go! Let's go!」は楽しそうで可愛かったけど!
わかんないけど、マッチさんってリハしないって言ってたけど(トーク番組でご自分で言っていました)
これもそうだったの?豪華メンバーなだけにちょっともったいなかったような~

きっとゴスペラーズさんなんかとはしっかりリハしたんじゃないかな?
と歌い終わりのみんなの笑顔で思いました。
テゴマスの達成感とホッとした笑顔、
ゴスペラーズの方々の「やったね!」「がんばったね!」みたいな笑顔

FNS歌謡祭、意見が分かれてます。
コラボ多すぎて自分の持ち歌歌えないとか嫌だという意見もあるし、
今年は2曲もリリースしたNEWSを出して欲しかったって意見も。
でも、これがこの歌謡祭の特徴で、今年いろん場面でやったコラボの評判がよかったからテゴマスに声がかかったという事なんだなと思いました。
(まあ、人間関係もあるでしょうけど。)

「この子達、自分の持ち歌じゃなくても、コラボでもいろいろいい味出せまっせ~」
って言う、テゴマスの一つのポジションを確立できたかな~
なんて、勝手に思う母目線。

<追記>
更に、他のアーティストさんたちのいろんなコラボも聴いて思ったことがあって、追記。
つくづく、やっぱり、今更だけど、何度も言ってるけど(笑)
テゴマス二人の声の相性って奇跡だなあ~

誰でもなんでもコラボすればいいってもんでもないなと思いました。
やっぱりコラボしてよくなる相性ってある。
それぞれ素敵な大好きなアーティストの組み合わせなのに、あれ~?
っていうのもあるんだよね・・・

今年テゴマスはコラボのお仕事や、フェスなど、
他のアーティストさんとのお仕事が多くて、
お仕事のフィールドが広がっていっぱい勉強したなあって思います。

そうなると、来年はその勉強の成果を
今度は彼らのオリジナルの新曲や、ライブのステージで聴きたい、見たいなと
テゴマスのTV出演を見て、テゴマスワールドが恋しくなってしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ひろさんへ

ひろさん、お久しぶりです。
お返事遅くなりました。
大阪で雪降ったんですか~知らなかった・・
サッカー見てたら豊田で雪降ってたからビックリしましたけど・・
寒いハズですね。風邪ひかないように気を付けないとね。

妹さんからのメール、嬉しいですね!
上からでも、まあいいじゃないですか^^

ヲタ以外の人からのいい感想耳にするとほんとに嬉しいです。

>
> テゴマス、素敵でしたね。
> ひとり、すごくよかった。
> 普段、そんなメールをよこさない妹が
>
> 『ます、がんばってるやん~。
> 綺麗な声で感動した~』
>
> ですって^^;とっても、上から・・・。
> 私は
>
> 『ますは、いつも頑張ってるぞぉ~~~
> 可愛い笑顔と、あったかい歌声で・・・・』
>
> とレスしちゃいました。
>
> でも、うれしい感想ですよね^^
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。