スポンサーサイト


レジデントの真中君⑦

レジデントももうあと3話と思うと、さびしいですね・・・

7話はようやく気になる矢沢先生の過去がわかるお話でした。
若手イケメン俳優祭りでしたね。菅田將輝くん、千葉雄大くん、内田朝陽さん
林遣都くんと菅田くんの芝居、迫力ありました。

幼児虐待の心理って難しいんですね・・・
確かに両親に可愛がられて育った人間には理解しがたいものがあるのかも知れない。
安易にかわいそうとか酷い親とか言うだけでは、解決しないですよね。

遣都くん、ホントにいい役者だな~

そしてしずくの双子の弟登場!
兄弟姉妹ってわかり合えるようでわかり合ってないこともあるよね。
しずくはちゃんと話合おうとして偉いと思う。

今週は真中君出番少なかったけど、
冒頭にいきなりの萌え場面
続きに
いや~いきなり香澄先生の隣で飲んでる真中君。きゃわ♪
香澄先生にかいがいしく焼き鳥取ってあげる良い子。
紗知ちゃんてば酒豪だったのね~
「つぶれたら連れて帰るのって?」「お坊ちゃんでしょ」「やっぱり」
もう、真中、美山コンビ安定の面白さ。
もう一回おんぶシーンやっと欲しかったけど、紗知は顔色一つ変えないもんね。

医局でむっすりの田淵先生。そこにまた悪気なく空気読まない真中君の写メ(笑)
けど、可愛い~ この写メ私にも転送お願いしま~す(笑)

結局、田淵先生の呪いか急患で全員病院へ。お医者さんて大変だよね~


虐待受けてるらしい子供が入院して、廊下での会話
真中君、きっと両親に可愛がられて素直に育ってるんだろうけど、
確かにあの発言は働く母親敵に回すよね。

彼もまた矢沢君を見て、いろいろ感じて学んだんだろうね。
最後に矢沢君の背中を押す言葉かけはよかったと思いました。
矢沢君の言葉だから響くと。

時計をあげるって・・・どっかのドラマと同じ・・
あの子も医者目指したりして・・


姉が妹の恋人の子供を妊娠、のエピソードは
兄弟姉妹の関係って言うつながりで入れたんだろうけど、
衝撃的なエピなのに、なんか扱いが中途半端で軽い感じになってしまった気がしたな。
やっぱり、一話に扱うエピが多すぎるような・・・


あ、それから、香澄先生
「不妊治療やめた途端に妊娠」は~い!ありますよ~(笑)


次回は矢沢先生のお母さんが出てきちゃうのね。
高岡早紀があんな大きい人のお母さん役ですか!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
