スポンサーサイト


レジデントの真中君⑤

こんにちは 
レジデント、もう5話、折り返しですね・・・ちょっと寂しくなってきた・・・
終わりが近づいちゃう(;_;)

以下、無駄に長いです。3日ぐらいちょこちょこ書いたので
まとまりなく重複してますが、お許しを。


5話の真中先生素敵でした。

確かにピュアな夢だけでは医者はやっていけないけど、
どんな病気でもやっぱり気持ちの問題って大きいと思う。
「生きたい」と思う気持ち、「生きて欲しい」と願う気持ち
この気持ちが強く持てるかどうかの違いは大きい。

「奇跡って信じる?」の場面の真中先生、よかったなあ~
「奇跡」はなかなかない事だから奇跡なんだけど、
もし、自分や家族がが大きな病気になったら、
奇跡を信じるお医者さんに診てもらいたいな。
真中君はただの甘々なおぼっちゃんじゃないよね。
真中君、いろいろまだまだなんだろうけど、きっといいお医者さんに成長すると思う。


父と娘の話はダメなんだよなあ・・・
自分自身がいろいろあって父に反抗してたからなあ・・・
涙腺が・・・
ウエディングドレスで駆けつけるとか、
どんなにベタでも泣いてしまう

医者として病気療養を第一とするのか、
患者本人の強い希望をかなえるのか
難しい問題。
ましてや自分の友人だったら・・・

宮島先生にはそんな過去があったんですね。
それを聞いたしずくはどう思ったのだろう・・・


本田博太郎さん、はる~か昔に
舞台「ロミオとジュリエット」拝見しました。
すごくカッコよくて、きっとこれから人気俳優になると思ったのに
まさかの悪役路線(汗) 久々に拝見しました。年を取っても素敵ですね。

原田夏希さんのウエディングドレス姿、
本当に綺麗でしたね~

え~っと、紗知→矢沢先生の急展開に驚きました~
紗知ちゃん意外に大胆なのね~ 

真中先生→しずく こちらはどうなるんでしょうね~
しずく→宮島先生で、真中君あれれ・・・の気配も??

5話まできてやっと陽奈子に変化がありましたね。
正直、陽奈子のキャラはあまりに現実離れしていて、
どこまでこのまま?と思っていたのでホッとしました(笑)

と思ったら、予告で次回は何やら陽奈子に恋の予感?
そしてお相手?はなんと宮尾俊介さん、「ヤマナデ」共演者ではないですか~!

で、真中君もボクシングジムにいるし~
楽しみ、楽しみ♪

すでに長々書いてますが
続きは真中君中心にまだまだ書くぞーー






まずは、お化けに大げさにおびえる真中くん(笑)
コントかっ! 可愛すぎ
けど、病院の怪談ってリアルに怖いな~

運ばれてきた子供の患者に
「おなまえいえるかな?」 うう、やさしい~~
消毒綿で腕を拭くしぐさとかまで全てが優しいね~
病室のベッド脇でかがんで目線の高さ合わせてお話しするのもいいね~
こんな小児科の先生いたら大人気だろうな(お母さんたちにも)
(しかし、この子のお母さんとか全然出てこないの不自然じゃない?)


そして、「不審者真中」(笑)
大政絢ちゃんに「真中が不振者」と笑われてしまった演技。(HPより)
とってもコミカルで、でもオーバーアクションになりすぎず
クスっと笑えるいい場面に仕上がってたと思います。
カニ歩きで入ってきて陽奈子を呼ぶところも、
入り口の壁に真中、小岩井二つ並ぶ顔 というベタな構図が笑えました。
全然さりげなくない(笑)


しずくのミスで病院からいなくなってしまった佐久間さんを探そうとする真中に
矢沢は「あいつの為になんない」「痛い目見ないと解んないんだ」と
そこで、おーー真中君怒った!!「痛い目って佐久間さんが死んだらってこと?」
「医者がそんなこと言ってどうするんだよ!!」
矢沢はそれでも「医者が夢見てどうすんだよ」と
真中君は高村さんのこと助けようとしてとして、心臓マッサージを続けたことを言いますが、
やっぱり素直になれない矢沢先生。
「オレはお前みたいな医者には絶対ならない」と捨て台詞。


でも、真中君、ようやく言われるばかりじゃなくなりました!!
がんばれ、真中くん!!

そして、野球場から戻ってきての真中と矢沢2人のやり取りの場面では
実は矢沢君の心はもうだいぶ動いてるんだって感じます。
でも、矢沢君にはきっと素直になれない訳があるんだろうな~

案の定救急で運ばれてきた佐久間さんが術後目を覚まさず落ち込むしずく
そこへさりげな~く(ないか・・)飲み物を買いに来て
「奇跡」の話をする真中君。
穏やかで、押しつけがましくなく、
素直なまっすぐな心がしずくの心を揺さぶります。
真中君のよさが(演じるまっすーのよさが)じんわり滲み出る場面でした。

佐久間さんが目をさましても
ドライに「麻酔が効きすぎてただけ」と言い
「あんたってホントに甘々なお坊ちゃん」という陽奈子。
(この台詞の前に「ん?」って陽奈子を見る真中君の表情がツボ!!
いやん、こんな顔でみられたら・・・(//∇//)

その後、翼くんに自分の過去をカミングアウトして励ます陽奈子。
(翼くん役の子、ほんと可愛い~華話家でシゲの幼少期演じてた子だって!
ジャニーズに是非~(笑))
陽奈子の心も真中君の潤滑油で素直になったみたいね。

さてさて、今後どんなシーンがあるのかな
番組ツイでの「意外な人がメスを握る」
とか鯛焼きの差し入れは誰が? 
いろいろ気になる~~早く次が観たい~~
けど、どんどん最終回に近づくのは嫌だ~~
どうすりゃいいのさ(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
