スポンサーサイト


マスターヒッツ<追記あり>

こんばんは

まず一つお断りを。コメントを認証制にさせていただきました。
最近続けて迷惑コメントが来たので、皆様のお目汚しになるといけないのでということで、
他意はございません。



昨日のマスターヒッツ、聴きましたか?
テゴマスのらじおでマスヒツと略されるのは嫌だと言っていたので、
ちゃんと書きました^^
略す方が書きやすいんだけど、せっかく考えたタイトルを勝手に略して書かれちゃうと、
やっぱり嫌なのかもしれないですね。
シゲのラジオの「シゲ部」みたいに本人公認ならいいけどね。

そうすると「灰色のカナリア」を「灰カナ」 夏のツアータイトルを「美恋コン」とかも
いやだったのかなあ~?そうかもしれないな・・・


前置きが長くなり過ぎた!昨日の放送で気になった事を続きに

<金木犀>
金木犀に関するお便り、読まれましたね~
なんで金木犀に生まれ変わりたいかは言わなかったけど(笑)
金木犀がアスファルトの道に沢山散っているのを見て、きれいだなあ~
って思った。金木犀て言うのは知ってたけど、そのオレンジの花がそうなんだと
後からわかったんだとか。
金木犀の花のじゅうたん、きれいだものね~
そんな所に目が行く男子はめずらしいよね。

でも、昔からそんな男子が好きなのかも・・・
私の初恋はー
間違って蹴飛ばしてしまった小さな雑草の花にとっても自然に
「ごめん」って言って植え直して行った子に惚れちゃったんだよね。(笑)



<NE-YOさんからのメッセージ>

昨日、マスターピースでいきなりNE-YOさんからの肉声のメッセージが流れました。
スタッフさんが内緒で準備していたらしく。
まっすー「すげー」「マスターヒッツすげー」って驚いて、本当に嬉しそうだった。
まっすーNE-YOさん、すごく好きだもんね~
さすが、マスターヒッツのスタッフさん!
私、初めてマスターヒッツ聴いたときのマスターピースがNE-YOさんだったんだよね。
まっすーがライブ行ってすごく素敵で~かっこよくて~って嬉しそうに話していた記憶がある。
こんな音楽好きなんだ~って、ビックリしたんだ。
まだ、テゴマスのニコニコ可愛い子としか思ってなかったからね~

<追記>
NE-YOさんのネイティブの英語わからないわ~~って方(私含む)の為に
お友達のrieさんがNE-YOさんのコメントを訳してくれました。
公開コメントに書いてくれていますので、合わせて読んでみてね。
rieさん、丁寧にありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開Rさんへ

Rさん、こんばんは
コメントの件、ご心配されるようなものではなく、
ブログの内容には全く関係ない卑猥なサイトへの釣りコメントです。
ブロックしたので大丈夫だとは思いますが、念のため認証制にしました。


マスターヒッツ素敵なサプライズは本当に素敵でしたね!
コメンントで訳も寄せていただいたので、よろしければ。

ポコポンペコーリャはラジオは聴いていなかったのですが、
お友達が音源を送ってくれて、聴きました。まっすーの大サビがすごく可愛かったです^^
PPPとハピバでツイが賑やかでしたね~
嬉しいことで賑やかだと幸せですね♪

Ne-Yoのコメント

改めて聞き直してみました。
私の耳で拾えたのはこれが限界ですが…。

What's going on, Takahisa,
(どうだい、タカヒサ)
and you all listening to Master Hits. This is Ne-Yo.
(そしてマスターヒッツを聞いているみんな、ニーヨだよ。)
I wanna say to Takahisa, congratulations
(タカヒサにおめでとうを言いたいんだ。)
on all these years to be doing this,
(この数年ずっとこれをやっていることにね。)
uh-, many many more to come,
(えー、もっともっとたくさんの事が来るだろう。)
Keep loosing Master Hits.
(マスターヒッツを自由にやり続けてね。)
***Piece of love. Ne-yo.
(***ピース•オブ•ラブ! ニーヨでした。)

センスのかけらもない訳でお恥ずかしいですが、
変に意味を変えないようになるべく直訳してみました。

冒頭のWhat's going on はHow are you doing?くらいの
意味ではないかと思います。

***の部分も何か言ってるみたいなんだけど、まっすーの「すげっ」が
カブっちゃって聞き取れない…。

他にも間違いがあるかと思いますので、どなたか正解がわかる方が
いらっしゃいましたら訂正していただけるとありがたいです。
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
