スポンサーサイト


レジデントの真中君②

こんにちは
レジデント3話も終わってしまったのに、
今更ながらの2話の話でスミマセンm(__)m
復習にお付き合いくださる方は続きからどうぞ
2話は真中くん中心の回でしたね。
ヲタクとして萌え萌えと言うよりは真中先生の魅力にほっこりしました。

自分が帰してしまった患者、沢田が重症化して運び込まれる。
ここからの二人の一連の絡み、最高でした。
責任を感じて沢田さんが気になって仕方ない真中くん。
ホントはね、持ち場はなれちゃいけないよね。担当患者のこと1番に気にしなくちゃいけない。
非現実的だけどね。とっても人間っぽい。
ニコニコと言われるままにかいがいしくお世話して、本まで読んでくれる研修医。いないよね~
いいなあ~私も目がかすむんだけど、読んでくれないかなあ~真中君に本読んでもらいながら眠れたら天国だろうな~(笑)
釣り竿をピュッとってやる二人の場面。すごくいい。
で、そのニコニコ場面から一転してガックリ肩を落としたわかりやす過ぎる
背中の演技、最高!

最後術後の沢田さんとの場面もよかったよね~
あんな笑顔で「何かあったらいつでも呼んでください」
なんて言われたら、毎日何回も呼んじゃうよ(笑)
平泉成さんのお蔭かな、とてもいい表情で演技できてる。
まっすーのいいところを引き出してくれてありがとうございます!って感じ。

それから、沢田さんのCTの画面を覗く真剣なお顔や、「オペ室の用意!」に
「はい!」って声がイケメンボイス!!
手術中モニターを見つめる真剣なお顔も最高でした!
そして矢沢とのやり取りでのキメ台詞!
「通過点でも、やれることはちゃんとやっておきたいよ。それは、僕のゴールは決まってるけど、
医者としてやれることはやっておきたい。だって、人の命を救うのが医者でしょ」
真中先生、かっこいい~~~!!
この台詞の声が男前でよかったんだよね~
全体にちょっと「お坊ちゃん」意識しすぎてぶりっこボイス出してるんだけど、
こういう素の声で台詞言った方が全然いい。お坊ちゃんで真面目でピュアな役柄、
まっすーは素でいけると思うから、もっと素で演じた方がいいんじゃないかなと思う。
泣きの演技もマス担としては萌えだけど、子供かっ!
いくらお坊ちゃんでも24歳の研修医、ちょっとあの泣き方はないよね・・・
でも、かあいかったけど!!

そして、第2話でもう一つの萌えポは「三月うさぎ」の場面。
このバーはこれからずっと彼らのoffの本音を吐く場所として登場するんだろうね。
すごい可愛い店♪
で!!真中君の私服萌え!!可愛い~大好き~
お坊ちゃま風のトラッドな服、でもボルドーのカーディガン色合いとか、
ニットのネクタイとか、オシャレ~ 貴重な「普通の」ズボン姿バンザイ!
ここでもオレンジジュースなんだ(笑)
ピザモグモグの可愛さ。そして一平の事を「白地蔵」っていうのに、
「ひどーい」といいながら嬉しそうな表情がいい~~上手い!
店を出て、とぼとぼ歩く場面、ここ好き~いい場面に仕上がってるよね。
なんだろ、台詞ない場面の演技がいいんだよね~(失礼?いや褒めてるんだけど・・)
これは演出もいいのか・・カメラぐるぐるとか。
ロケ地の雰囲気もいいよね。あの観覧車は横浜だよね、多分・・

そうそう、それからもう一つ!
朝のミーティングで出ましたね。ぽっけのナースのボールペン!
メモ帳なくて手に書いちゃう真中先生(笑)
そりゃダメダメすぎるわ・・・子供かっ!
でね、実はこのナースちゃん、家にもいるんですよ~
ええ、ええ、買っちゃったんですよね。もうだいぶ前だけどね。
ナースボールペン


1話では真中先生がひたすらヘタレで、頼りなくてってところしか見えず、
かなり不安でしたが、2話では頼りないけど、「一生懸命で真面目で優しい」
そんな真中君のいい面が見えてきて、よかったですね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったです

いつも、ほっかほっかのブログで楽しませてもらってます。
2度めのコメです。アイドル道・・・良い結果になり良かったです。
ぶらうにいさんの人間味のあるコメも大好きでしたよ。

ところで超有名なアスリートもまっすーのファンだと公言したこと
ご存知ですか・・テレビで1度だけ。どの程度の思いか
わからないですが、・・まっすーほんともて男ですね。
私は喜んでます。ありがたい事ですものね。

別の箇所のコメですみません。
これからもおじゃまします。感謝してます。
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
