スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HAPPY HALLOWEEN 

トリックorトリート!

今日はハロウィーンでしたね。
ここ何年かで、日本でもハロウィンの仮装やパーティーも随分一般的になりましたね。
ちょっと前までは学校の英語の時間や英会話教室で、「アメリカの行事」として紹介するみたいな感じだったけど。

とうとう東京のはずれの辺鄙な住宅街の我が町でも
魔女やかぼちゃたちがゾロゾロと・・・「トリックorトリート」にやってきました。
イタズラされちゃ困るので、クッキーをあげました。

そして、夕食は毎年恒例の丸ごとかぼちゃ料理。

halloweenかぼちゃのグラタン

今年はクリームシチューを詰めてチーズをかけてグラタンに。
パスタとサラダを添えて。

オレンジ色の「ジャック・オ・ランタン」はなんと、柿にマジックで描きました(笑)















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お元気になられたようで良かった!

ハロウインのお料理もおいしそうです。


我が家でも義姉からいただいた家庭菜園のかぼちゃで、丸ごとかぼちゃ料理作ろうとしてました。 ところが、切ってみたところ、美味しいカボチャを先に試食しているものたちが~。ザンネン!

変な話ですみません。

気をとりなおして、今日のはなまるカフェのまっすー、かわいかったですね!
 

Re: まさみさんへ

こんばんは
もう、すっかり元気になりました。ご心配ありがとう。
ハロウィンはいつもワンパターンな丸ごとかぼちゃをくりぬいた料理。
仲に詰めるのはクリームシチューだったり、カレーだったり、ミートソースだったり・・・
でも、だいたいチーズを載せてオーブンでグラタンにすると、写真が毎年同じっていうね・・・
なんか新しいこと考えないと(笑)

> 我が家でも義姉からいただいた家庭菜園のかぼちゃで、丸ごとかぼちゃ料理作ろうとしてました。 ところが、切ってみたところ、美味しいカボチャを先に試食しているものたちが~。ザンネン!
 -あらら、残念でしたね~ 切ってみないとわかりませんもんね。

> 気をとりなおして、今日のはなまるカフェのまっすー、かわいかったですね!
 -まっすー、すごく可愛かったです~真っ白のもこもこニットで白くまさんみたいでした。
最近真中君のちょっとぶりっこボイスに慣れてたので、素の声がとっても素敵でした。

 
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。