スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次は神戸(野外コンサートに向けて)

長らくのご無沙汰になってしまいました。
そんなにすごく忙しい訳じゃないんだけど、
いろいろ気持ちの整理がつかずにいるうちに
野暮用の波に押し流されてしまった(汗)

取りあえず、お返事先にして、秩父の宮の感想は夏休みいっぱいかけて、
ゆるゆると下書き書きためて、オーラス後UPできればいいな~って思ってます。


今日は神戸へ行く方へのおせっかいをつらつらと
皆さん大丈夫と思いますが、自分のおバカな体験からの教訓や、
お友達から伝え聞いたことなどから

☆熱中症注意!
今度はお天気よさそうですね。暑さ対策万全にしてくださいね!!
特にグッズ並ぶ方、お気を付けて!
初日程ではないにしても、西日本初だから、きっと並びますよね。
飲み物や、万一間に合わなくなった時のための食べるもの(カロリーメイト的な)
なんかもあれば安心かも・・そんなにならばない事を祈るけど・・

実は昨日娘が熱中症で具合が悪くなってしまって(汗)
(症状はすぐに収まり、今は元気にピンピン!ごはんモリモリ食べてますので。ご心配なく~)
昨日はものすごく湿度高く汗が流れずまとわりつくような暑さでした。こんな日は危ないんですってね。
水分補給、水分補給と言うけれど、 
「カラカラに喉が乾いてからのスポーツドリンクがぶ飲み」
よくないそうです。 急激なイオンバランスの変化に体がついていけないとか。
水筒やペットボトルをずっと持ち歩いて、常にちょこちょこ補給がいいそうです。
がぶ飲みしがちな人はあらかじめ倍に薄めた方がいいそうです。
会場付近では売り切れたりの心配もあるので、家からか途中で調達した方がいいですね。
飲み物は2本用意して、1本は凍らせておくと、昼間は首やオデコを冷やして保冷剤がわりに、
1本飲み終えた頃にちょうど溶けて飲みごろに。


☆雨対策も!
でも、どんなに晴れていても、夏はいつ急に夕立がくるかわかりません。
やっぱり、雨具の用意はきちんと!!
もし、天気が怪しいようなら、更に着替えも用意しておいた方が賢明かと。
特に合羽の裾から出るズボンスカートが濡れます。濡れたまま冷房の効いた電車は辛いです。

スマホは水に弱いです!カバンにしまってあってもしっとりしてしまったら、もうダメでした。
開演前にジップロックにしまいましょう!  私はアホでせっかくジップロック持っていたのに
ギリギリまで使っていて、始まって慌ててポイっとカバンに放り込み、「後でしまおう」
と思ってキャーっと興奮したまま忘れると言うね・・・
荷物丸ごと包める大きなビニール袋もあるといいですね。



☆チケットは各自手元に!
神戸はまた大きな会場ですよね~
昨年、会場付近では携帯が繋がらなくて大変な思いをされた方がたくさんいらしたようです。
チケットはあらかじめ各自が持って、もし会えなくてもとにかく入れるようにしておくのが安全ですね!
やむを得ず受け渡しが当日の方は、かなり早めの時間に会うか、
会場から少し離れた場所で落ち合って受け渡しをする方が賢明かと思います。


神戸は神戸でしかできない演出があるそうで、楽しみですね~
秩父宮ではあの都会の環境でしかできない演出に感動した場面がありました。
たぶん、神戸は神戸の環境を生かした演出があるのかな~
いらっしゃる方、こっそり教えてくださいね~

どうぞ、トラブルなく楽しいライブになりますように!

スポンサーサイト
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。