スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

継続は力なり

こんばんま

今日はマカロンのピアノの発表会でした。

演奏はちょっと間違えてしまって、本人はちょっと不本意だったようです。
でも、とても柔らかな雰囲気がよくでてて、よかったと親バカは思いましたけどね。
そして、今日はこんな嬉しいものを頂きました。10年継続した生徒に贈られるものです。

表彰ピアノ10年


本当に細々と続けているだけで、技術的にはあんまり上手ではないんです。
発表会と言っても、あまり難しい曲は弾きません。
楽譜的には、小学生の子がもっと難しいのを弾いていたりします。
対自分でも、楽譜的には小学校高学年~中1頃が一番難しいものを弾いていました。

でも、親バカですが、表現力が付いてきたように思いました。
ピアノで曲の世界を表現すると同時に、自分を表現するようになってきたなって思います。
楽譜どおりに弾くことだけでない+αができるようになってきたってことです。

ちっとも練習しないで、高校生にしては大したことない曲しか弾かなくて・・
なんて思っていたけど、やっぱり細々とでも、
「継続は力」なのでしょうかね



プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。