

「テゴマスのあい」代々木公演6/4 ネタバレ含む感想(その2)

* この記事は6/8に下書きしたものを修正しUPしています。この時点でもすでに頭の消しゴムは働いていてニュアンス(やや創作入ってるかも)で描いている事をお許しください。


【ケセナイ、みんながいる世界を一つに愛をもっとGive&Takeしましょう】
ケセナイ これは、ネタバレ我慢したかいがあったサプライズ!
まっすーの挑戦ってなんだろう?楽器かな?とは思ったけど、打楽器系かな~と思ってました。パーカッションとか。
キーボード!おおー!っとマカロンと顔を見合す。マカロンはピアノを習っていて、発表会で親子連弾もやったので、その時の事がすぐに思い出されて緊張!(ここは南側の席がうらやましかったな~キーボード弾くまっすーの手が見たかったなあ。)
がんばれー、がんばれーって一緒に鍵盤弾いてるぐらいの気持ちになっちゃって(笑)はー、なんとかうまくいったねえ。と胸をなでおろした。はっ、テゴのソロほとんど耳にはいってなかった(泣)

みんんがいる世界を一つに~、これなんでこんなにタイトル長いの?byマカロン 知らんがな。
まっすーソロはこの曲か~そうきたか~
元気いっぱい楽しそうに動き回る姿がかわいい。まっすーはこんな感じの曲好きそうだな。
テゴのギターもカッコよかった。らら桜のギターよりむしろ彼に合ってるイメージ。

【僕のシンデレラ~パスタ】
僕のシンデレラ、ここはねえ~グッズの話題とかから今回はゾウってわかっちゃって、ちょっと新鮮に驚けなかった。
シンデレラで「馬」「テゴマスのうた」で「テゴマスのうま」っていう天才っぷりに比べちゃうとなぁ...
マカロンはきゃーきゃー、「ゾウだ!ゾウだよーー!」ってここで一番興奮してて「いいなあ~」って思っちゃった。ディズニーパレードのノリ。テゴマスランドだね。

chu chu chu 「一緒に踊ってくれますか?」って、講習開始。増田先生面白すぎ!コントか!
低速バージョンが昔レコード回転数間違えたみたい(これ、皆わかるか?)で、可笑しくて。
じゃあ、高速でってこれがまたメチャクチャ。ただ「キュルルルルルー」みたいなんで、おなか抱えて笑った。
一生懸命練習したけど、いざ本番ってなったら「きゃあ~~~テゴマスちゃん何してるの~~可愛すぎ~~!」って釘づけになって、躍るどころじゃなかったよ。後ろから抱きつくのとか反則だからああーー
私は萌え転げ、マカロンは笑い転げ。ちゃんと踊れなくなっちゃった。マスチェ先生に怒られるね。

パスタはセンターからトロッコに乗って、まっすーは南スタンド側へ。遠いけどやっぱり実物から目が話せない私(苦笑)「ゴーシ、ゴーシ」の振りも背中見てたし(苦笑)

【はなむけ~チーター、ゴリラ、オランウータン】
はなむけ、ここからこちら側(北側)のサイドにきたのかな?記憶曖昧。苦笑。
スクリーンにやはり教会の映像。両サイドに離れていても振りかえって息を合わせてハモる2人が印象的だった。
やっぱりこの曲のハモが大好き。

ぼくらの空、スクリーンに青空に飛行機が映った瞬間「ぼく空キターー」ってワクワク!だってこの出だし大好きなんだもん。でも、イントロの感じがCDと違ってあれ?(ピアノだった?また記憶曖昧)て思ったけど、すぐにまっすーの力強いソロ。CDの爽やかさにもっとゆったり堂々とした感じが加わって、すごい男っぽい~惚れる~~~
そして、歌いながらバックステージへ移動。クレーンで空に昇るがごとく、風を受ける姿がカッコイイ。もう、カッコよすぎてまた途中から歌が耳に入ってなかった。どうも、視覚と聴覚どちらかの刺激が強すぎるとどちらかがストップしてしまうらい私。情けない。

HIGHWAY、はあこれ近くで歌って欲しかったナアなんて贅沢な事思う。もう遠すぎるのであきらめてずっと振りかえってスクリーンで見る。グリーンのガウン見たいな上着を肩まで脱いでパサ~って着るの(うまく説明できない)
なんか、すごくかっこよかった。下手にやったらすごくキザだと思うんだけど何気にかっこよくやっちゃうんだね。なんかビックリした。いつの間にこんなワザ...って思う事多いよね。
で、またあの思いっきりな獣顔!もうね、「男っぽい」通り越して「オス全開」
でもね、ワタクシそんな増田が実は大好物。たまらん!!もう、どうにでもして~(爆)

チーター~の前にテゴが「ラストの曲」って言った時、マジで驚いた。楽しすぎてそんなに時間が経ってる気がしなかったんだもん。すごくさみし~いきもちになったけど、
「一緒に歌ってください」で今度は南北歌合戦。ランララララララ大合唱。強制的に楽しくさせられた(笑)
2人とも盛り上げる天才。バンドさんもノリノリ。
もともとこの曲がお気に入りのマカロンは風邪引きも何処へやらの元気。(翌日声出なかったけど)
こんなコンサートもいいね。まっすー側でよかった。まっすーに「一緒に歌って、せーの」とか言われたらもう、自動的にに楽しくなっちゃうでしょ。
で、曲が始まったら、また本人達しか見てない私を隣からツンツン「スクリーン!」って言われて初めて2人の、いや2頭の姿発見!何これ~~着ぐるみwwwテゴチーターはヒゲ描いてるし、マスゴリラは紅ホッペ!!
可愛すぎて悶え苦しむ~本人たちとどっち見たらいいのーー?

そして、バンド紹介。2人がどれほどバンドメンバーを大好きなのかよく伝わってくる。去年よりずっと絆が深まってるんだね。そしてお互いに相方紹介。コンビ愛も深まってるよね。


【アンコール】
アンコール曲はやはり「夜は星をながめておくれ」大大大好きな歌だから、ちゃんと歌を聴きたいのに、
心の中が「終わっちゃやだー」「かえりたくないいー」「時間が止まって欲しい」って「はじめての朝状態」で、
スクリーンのまっすーの切ない顔を見ると胸がくるしくなって...「君が泣くなんてそんなのおかしいよ」で、こらえきれなくなった。おかしいよと言われたらよけい泣けちゃうんだって!
「一緒に笑っておくれ」でたまらないやさし~い微笑み。え~ん、もうダメ。泣き笑い。

2人の挨拶。まっすーは会えない日も笑顔でいて欲しいと言っていました。はい。頑張るよ!
そして、キッスの合唱。やっぱりこれは変わらずやるんだね。わたしも一生懸命歌ったよ。
皆が歌うのを聴いている2人の満足そうな幸せそうな顔が好き。
この会場の一体感が大好き。相思相愛だね。

そして、肩を組んで退場かと思ったら戻ってきて「言い忘れた」「あいしてるよ~」
で、きゃー!
(でも、これホントは一人ずつ聞きたかったな。まっすーの低音ボイスで)

放心状態でダブルアンコを求めるも、まあ挨拶だけと思っていたら、
「ぼくたちもたった今聞いたばっかりなんだけど」と何やら重大発表。ドキドキしたあ。
で、あの嬉しい「続編」のニュース!また2人が本当に本当に嬉しそうだったから、こちらも凄く幸せいっぱいになって、おまけに大好きな「チキンボーヤ」を歌ってくれた。
なぜだろ?この歌が一番最初から最後まできちんと聴けた気がする。なんて優しい顔して歌うんだろ。
2人からのスペシャルなプレゼントと思ったからかな?
最後にこの歌聴けて、すごく幸せで優しい気持ちになった。「あい」が満タンになって溢れた。

私の方こそ「ありがとう、ありがとう、大好き」
きっとまた、すぐに会えるよね!


追記に拍手コメのお返事です。

続きを読む

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
