

「テゴマスのあい」代々木公演6/4 ネタバレ含む感想(その1)

とうとう昨日オーラス佐賀まで終わっちゃいましたね。
幾つかのブログの感想を読んだけど、まっすーは「夜は星を~」で泣いて歌えなくなってしまったとか。
いろんな想いが溢れて感極まったんだろうね。本当に頑張ったからの涙でしょうね。増担の皆さんきっと同じだと思うけど、抱きしめて頭ナデナデしてあげたくなる。
そしてテゴが「ここに来られなかった全国のファンの皆に拍手~」って皆で拍手をしてくれだんだって!
もう、泣ける!!全ての公演に来てくれた一人一人皆を「テゴマスのあい」ツアーを作った一員に数えてくれてありがとう!佐賀に行けなくてもファン皆でオーラスを迎えられた気持ち。
ホントに2人にありがとう!バンドの皆さん、スタッフさんにもありがとう!
みんな大好き!「あい」がいっぱいの「テゴマスのあい」ツアーのほんの端っこの一人に加われてよかった。


オーラスを迎えたので、私のネタバレを含む感想をUPします。長いので、分けました。
* この記事は6/6に下書きした物を修正してUPしています。
記憶が曖昧な為、創作が加わっているかもしれません。ニュアンスで書いている事をご了承ください。


【セットリスト】
音色
らら桜
キミ+ボク=love
ミソ・スープ
chocolate
what's going on
もしもこの世界から○○がなくなったら
片思いの小さな恋
アイアイ傘
はじめての朝
ケセナイ
みんながいる世界をひとつに、もっと愛をGive&Takeしましょう
僕のシンデレラ
chu chu chu
パスタ
はなむけ
ぼくらの空
HIGHWAY
チーター・ゴリラ・オランウータン

(アンコール)
夜は星をながめておくれ
キッス~帰り道のラブソング~
(ダブルアンコール)
チキンボーヤ

☆セトリにそって印象に残ってることの感想(MC以外)

オープニング前、自然に始まり次第に揃っていくテゴマスちゃちゃちゃの掛け声が2階スタンドの方からだんだん降りてきた感じ(だれかが仕切ってるわけじゃないのね~)私も一緒にやってみた。


【音色~キミ+ボク】
やっぱりオープニング曲は予想通り「音色」
センターステージにテゴマス登場!
きゃあ~なにこの可愛い衣装!!ツナギ、ツナギ!まっすーは青赤金のオモチャの兵隊さん風、帽子もかーわーいーー!テゴはピンク。髪の毛なんか色付いてる?
生歌、思ったよりまっすーの声大きいな。迫力あるわ~
曲の終わりの方でいよいよ花道を通って近づいてきたーー!ヤバい可愛すぎる。
メインステージへ。やだ、近いのに、大型カメラ邪魔だよ。泣き。

花火がバーン!これ、マジでビックリした。
らら桜でスクリーンいっぱいの桜。2人のギターとタンバリンももう余裕でかっこいい。

キミ+ボクで、わわわわー、まっすーステージ横スタンドの真ん前に来たあーー!
あわあわしたー!舞い上がっちゃって、この歌があんまり記憶にない(汗)
ただ、印象に残ってるのが左側から見てた横顔に、見え隠れする可愛いエクボと白い首筋のドキッとする色っぽさ、ツーって落ちた光る汗。よく動く大きな白い手のしなやかさ。
この場面だけが脳裏にスロー再生みたいに(途中から音声も消えちゃってる...なんてもったいない私。)焼き付いて離れない。


【ミソスープ~もしも世界から~】
ミソスープ、メインステージで道を歩く風だったり、母の手の上に乗ったりの演出があったのに、私ったらぽわ~んとしてたままで、ほとんど記憶がない。

chocolate でハッと我に帰る。が、増田様がもうセクシー全開で、どうしてくれようと...「love、秘密にして」「特別だよ~」とか、「just、熱くなるよ~」とかもうもう歌詞からして危ないのに、生声に激色っぽい表情と手!!カッコイクない訳がない!もー、タスケテ~
こんなおもちゃのキャラクターみたいな衣装なのにさ、なんでこんなセクシーなのこの男は。
かと思えば鍵盤の上を二人が飛び跳ねてる図がまたキャワワーー!!
翻弄されるわ~

what's going onでかな?(記憶曖昧)テゴが真近にきたー。髪の毛にカラフルな羽根つけてたのね。肩をすぼめて腰をくねってしてニッて笑ったとき、プアーってお星様飛んだ気がした。キラキラオーラ凄い。華奢で可愛くてキレーなお顔で妖精だな~この歌もテゴのお顔しか記憶がない。

「もしも~」の前にちょっとおしゃべり、まっすーが「今日は皆のタンクを「あい」で満タンにするから、帰る時にはぽちゃぽちゃ溢れちゃう」みたいなこといって、テゴが「タンクって丸いよね。」で、丸と言えば○○がつく歌とつなげていました。無理やり(笑)
このあたりで、念願の見たかったもの見られましたーー!給水場面とタオルで男前にわしゃわしゃって汗拭くとこ!!きゃーホントにワシャワシャってするんだ~

もしもこの世界から~で歌いながら花道を通って移動する時、遠くから見ても白い大きな手がしなやかに舞うのが目につく。増田さんの場合「手は口ほどに物を言い」だね、
大きな背中、どっしりと開いた足。遠くの後ろ姿だって大好き。だから、実物からなかなか目が離せなくて、スクリーンが見れない。ばかだな、この歌絶対表情みるべきだったのになあ...

【片思い~初めての朝】
ついにやってきた、お待ちかねの切ない歌シリーズ。
サイドちゃんでせり上がり「片思い」イントロできゃあーって思う。ああ、でも遠いから表情見えず振りかえってスクリーン見ると実物が見えず。ジレンマ。でも、この歌は絶対表情!途中からスクリーンにくぎ付け。まっすー~~切なすぎるお顔。抱きしめたくなるーー。

アイアイ傘ボサノバアレンジもすごく嬉しかった~だって、ボサノバ大好きなんだもん。ありがとう、茅野さん。こんなに素敵にアレンジしてくれて。これは聴き入っちゃって、スクリーンも見ず。テゴマス大人っぽいわ~

そしてそして「はじめての朝」んもお~鳥肌、鳥肌!私ね、この歌がだ~いすきで、今のテゴマスなら絶対もっとうまく歌えるって思って、コンサートで絶対歌って欲しかったの。それを本当に本当に素敵に歌ってくれて嬉しかった~
スウェーデンで歌ってた頃は可愛らしく背伸びしてる感じでドキドキしたけど、今のテゴマスはすっごく大人っぽく歌ってて、声がもうセクシー過ぎ!
出だしのギターだけで歌う声もステキだったし、まっすーの「今にもはりさけそな~」からがもうカッコよすぎる。
で、あの静寂。息止まった。
4日は無事静寂が保たれて素晴らしい出来栄えでした。

長くなるのでひとまずここまで。
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
