

イッテQとテゴマスの手越クン

こんにちは とうとう代々木に行く日が「今週」になった
ワクワク!仕事が家事が上の空だよ~

昨日は久々に家族そろってイッテQ見た。
足でオール使ってボート漕ぐって、超難しそう。足つりそう!
テゴはまたお決まりで自信満々に「いけますね。これ、できますね。」
とか言ってたけど、動きはやや怪しかったよ。
コンサートの為途中で抜けたってことだったから、番組内で
「コンサートなんで失礼します。」「カッコつけてんじゃねーよ!」とかやるかなって、
ちょっと期待してたけどそれはなく、何気にエンディングにはいなかったね。

最近ずっと「テゴマスのうた」DVDを見てたから、手越クンのキャラの違いがおかしくて...
イッテQの上から悪魔キャラに対して、テゴマスのテゴはほんとにキラキラの笑顔で、真面目で優しくて全然違う。
まっすーのボケを丁寧にひろってくれて、フォローもしてくれて、ありがとうって増ファンはみんな思ってるよね。
テゴって自己中とか、上から目線とかやたら言われちゃうし、自分も最初思ってたけど、
ホントはすごく優しい人なんだと思う。特にまっすーに対しては。大事な相方だからってのもあるだろうけど、
やっぱ、好きなんかな。いや変な意味じゃなく、やっぱり「NEWSに溶け込ませてくれた存在」だからなのかな?

今回のツアーではまた二人のコンビの力はUPしてるんだろうな。
この二人、何がいいってお互いの才能を認め合ってるよね。
マスはテゴの歌の才能や弾き語りもやっちゃう器用さを天才って思ってるし、
テゴはマスの奇想天外なヒラメキを天才って思ってるし、マスの歌は心にストレートに伝わる歌い方と言ってる。
で、二人で歌える事に感謝してるし、何よりも二人で歌う事が好きっていうのが伝わってくる。
聴いてる方も鳥肌たつほど合ってるハモリ、きっと歌ってる方も快感なんだと思う。

つまらない私事の例だけど、ピアノを習っているマカロンと何度か発表会で連弾をしたことがあって、
小学生と子供時代に3年ぐらい習っただけの母の連弾だから、全くの子供だましなんだけど、
そんなのでも、上手くピタッとそろった時の快感は鳥肌たったの。
言葉じゃないハートの繋がりみたいの感じられるなあって思った。

ツアーの度に何度も生の声同士を合わせてる二人には、普通の仲良しの枠を超えた絆があるんだろうなあ、
と思います。

ああ、2人のハーモニーを生で聴くのが楽しみ

テゴマスに会えるまで あと4日
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
