

まっすーにやって欲しいお仕事 ~大妄想スペシャル~2

こんにちは
今日は「イヴ」ですね。前エントリーにも書きましたが、

*アンケート受付中  コメント欄に自由に書いてください。

「まっすーにやってもらいたいお仕事はどんなもの?」 
自由な妄想も含めてコメント頂けたら嬉しいです。

さてさて、私の妄想のつづき(笑)

テゴちゃんの「やめとま」CM、見ちゃいました!か、か、かわいい~!!
けど、やっぱりまっすーにもやって欲しいよね~
なので、次はCM篇


3.CM

その1:なんたってご本人もたっての希望の食べ物系!ケンタッキー、なかなか回って来ないな~
お菓子もいいよね~えびせんがゆーやなら、ますはポテチで!畑でジャガイモ掘っても似合いそう(笑)
後は冷食とかのCMで美味しそうにパクッてつまみ食いしてお母さんにペシってやられるとかww
(ホントは手づかみでつまみ食いとか絶対しなそうだけどww)

その2:携帯音楽プレイヤー。テゴがMCで言っていた、バスの中で音楽聴いてるマッスーが自然と手が動いちゃってるっていうのから発想。音楽聴きながら思いっきり踊っちゃってもいいし、電車の中で音楽聴きながらついノリノリで動いちゃう変な人でも面白そう(笑)

その3:ファイトー!一発ー! いつかやって欲しいの。思いっきり厳つい顔して!



☆ ではでは次はテゴマスでやって欲しいお仕事!
  基本テゴマスでのお仕事は今のままずっと続けて欲しいのだけど、欲を言えばこんなことも..

1.しっとり系の歌をじっくり聴かせる「大人向けライブ」を。
出来れば都市でも小ホールで。(チケット取りづらそうだけど)

2.ベストアルバム出して欲しい。ミソスープのカップリングとか、「ずっと」とか、今のテゴマスならもっと上手に歌えるから、是非!

3.アーティストとコラボ。前にMFでやった見たいの。またやって欲しい~~

4.カバーアルバム。他のアーティスト曲歌うのも素敵だもん。特にコブクロの蕾とか、蕾とか、蕾とかーーー!

5.CM。これは出演出来たら最高だけど、テゴマスの歌がCMソングになってくれてもいいし、(ぼくらの空でサイダーとか、ポカリスエットとか~、はなむけで結婚式場とかウエディング雑誌とか~)有名なCMソングを2人でハモってくれてもいいな。(やめとまソング、ハモってくれたらよかったのに~~)



☆そして、そしてNEWSでやって欲しいお仕事

1.コンサート!!!これはもう、皆おもってるよね。説明するまでもないか。
次のコンサートに期待するのはさくらガールで見せてくれたようなピシっと揃ったダンス。
個性的なのはソロでたっぷり見せてもらって、ユニではビシっといって欲しいなあ。
で、今度のコンサートでは増田さんの意見ももうちょっと取り入れてみませんか?
ダメですか?P様、錦戸さん~

2.アルバム。早く出そう!さくらガールPVとメイキングもつけて。
他のアーティストのアルバムでメンバーのラジオの傑作集がついてるのがあったの。
これやって欲しい!K-ちゃんニュースとかマスヒツとかCDにして欲しい!

3.冠番組~~~!!
これがあるとないとではファンの気持ちは大違い!週1で必ず見られる安心感は大きいよ~
毎週全員が揃うのが無理ならいろんな組み合わせで3~4人ずつとかでもいいから、やって欲しい。
内容は運動系かいろんな事にトライするような、体使ってやるのがいいな。
地方ロケもいいなあ。ホントは今慶ちゃんがやってるようなのをNEWSでやって欲しかったんだけどな~
  
4.CM
ローソンのシリーズは美味しかったよね。不況でCM費なくなっちゃったのかな?
ラスケーも店舗の写真で広告費精一杯なのかな?
シリーズで何度も出てるCMがあると、NEWSって?って聞かれた時、「ほら○○のCMの子達よ」「あ~あの子達ね」ってなるのになあ...(あ○しさんたち一つCMゆずってくれませんかあ~?)


************************

ああ、妄想って止まらない。とんでもなく長くなっちゃった。
これ、何でやってるんだか忘れるとこだった。
そうでした、お誕生日記念でやってるんだった。

23歳最後の日、まっすーは何をしてるのかな?
まっすーの23歳はすごく充実してたよね。
そうか、23歳の誕生日後すぐにテゴマス1stライブが始まって、2ndライブのオーラス後24歳の誕生日ってすごくない?その間に初舞台もあったんだもんね。
こんな素晴らしい23歳にまっすーに出会えてよかった。

まっすーにやってもらいたいお仕事 ~大妄想スペシャル~(アンケート) 追記あり

こんばんは
もうすぐ愛しのあの方のお誕生日ですね。
増担のみなさんはどんなお祝いを考えているのかな?
お友達とマス会をしたり、ケーキを用意してお祝いしたり、ブログにメッセージを書いたりかな。
ブログでもアンケートをしていたり、マスヒツにメールを送る呼びかけをしていたり、いろいろ賑やかですね。

私は、またアンケートやらせてもらいます!
テゴマスコンもとりあえずオーラスを迎えて、次のお仕事は何かな~って気になるので、
「増田さんにやってもらいたいお仕事 ~大妄想スペシャル~」
っていうことで、あんなお仕事やこんなお仕事どんどん妄想してコメントしていただけたら嬉しいです!

わたしの妄想はいっぱいあるので、今日はまず個人でやって欲しいお仕事を。

1.ドラマ、ドラマ、ドラマ!!!!もう、何でもいいから連ドラやって~
  
その1:あのギャップを生かした役ないかな~二重人格的な役とか、事情があって昼と夜で全然違う職業とか、
その2:学園ドラマで体育の先生、またはドジで一生懸命な小学校の新任教師。保育士でもいいな。
その3:医療ドラマで看護師とか、理学療法士とか患者さんを励ます役。
その4:ああ、やっぱり夢の水泳選手~~
その5:恋愛系ドラマ~これは絶対いや!って人も多いけど、私は全然あり、キスシーンだって自然で綺麗ならOKだよ。イライラするぐらいめっちゃ純情なくせに、最後は意外と大胆でドッキリ!で、ハッピーエンドみたいな... ここでも、ギャップ見せて欲しいのよ。まだ、早いかなって思ってたけど最近のまっすー見てたらもうそろそろありかな?と。

2.バラエティー

その1:トーク系より台本ありのコントであの面白可愛いキャラを発揮して欲しい。昔の欽ちゃんの番組みたいな    歌っちゃうコントとか見たい。
その2:歌って踊る子供番組。NHKは難しいから民放で。
その3:グルメ系バラエティ。だって、マッスーが美味しそううに嬉しそうに食べる顔が大好きなんだもん!

まずは、こんなところで、明日に続くーー


<追記>

あとから、凄いいい役思いついちゃった!
幼児スイミングのコーチ役!(いったいどんなドラマ?)
まっすーの水着+子供との絡み、笑顔もいっぱい。これは美味しいでしょ!
子供ダンス教室でもいいな。ああ、これは子供たちに教えながら自分はダンサー目指してるとか...
必死にレッスンする姿とか~~~

アンケート 私の答え

アンケートのQに対する私の答えです。

<テゴマス>
 「夜は星をながめておくれ」の歌いだし「歩道橋~君しかいないだろう」このせつなさに甘さが合わさった感じが好き。

 「ぼくらの空」の歌いだし部分全体 男っぽいセクシーさがたまりません!けどあくまで爽やか~
 
「chu chu chu」の「ふわふわ雲がながれてく」のひゅーんってファルセットに上がるトコ、天才!「リラックスしてちょっと力抜けた」のとこはホントにふわ~って力抜けた歌い方でいいなあ~ 

 「はじめての朝」後半のもりあがりがすきなんだけど、特に「今にも泣きだしそなこの想い~」この張り上げる高音に若い男の子の純な想いがいっぱい詰まってる感じで大好き!「あい」発売前は私の中で第1位だったの。

 「くしゃみ」これは1曲ほとんど全部なんだけど、特にlove lovelove~の繰り返し、全部違うもん。声にちゃんと表情がある。凄い! 最後の「君はもういない」は心の奥底までずどーんと響きます。このハスキーな声がたまらなくせつない。何度聴いても泣きそうになるの。
この曲聴いてこの人かなり好きかも~って思い始めた記念すべき曲。

 「砂時計」の「すな~どけいは~」のハスキーな濁り声が何か好きで~これもホント切ない。


<NEWS> 
 「星をめざして」の「星をめざ~して~君にみちびか~れ~~」これはもうダントツ!な~んでこんなピュアな声が出せるの~~?大好きだ!
   
 「さくらガール」の大サビ!みんなTVで聴きたかったよね~ 透明感とハリのある綺麗な声ですごく丁寧に歌ってるよね。

 「なんとかなるさ」これは曲全体的に、柔らかくて優しくって暖かいまさにマイナスイオンヴォイス!!


  まあ、キリがないので、この辺で(笑) 皆さんのツボ 楽しみにしてます。
あ、自分で書いてて理由書くのは難しいと思ったから、なしでもいいで~す。
「好き」に理由なんてないかもね~ 

どの増田ヴォイスがお好き?(アンケート)

テゴマスツアーが気にかかり、けどネタバレ回避頑張り中なので、書くネタがなく(笑)
そうだ!またアンケートやっちゃおう!

先日のアンケートの回答で楽しませてもらったので、で味をしめちゃった私、他力本願のサボり術
前回と同じく回答の集計とか分析とかはしませんが、みんなで語り合って楽しめたらいいなあと思っています。

何度も書いていますが、私は激しく増田声フェチなので、今回はまずは声についてのアンケートです。
(ごめんなさい、まっすーの声限定です。)
今回は質問は1つだけです。
答えはいくつでも、お好きなだけ思う存分書いてください!長文も壮大な論文も(笑)歓迎です。
あそこの「な」「ま」「が」が好きとかいうマニアックに細かいのから、あの曲全体っていうのまで何でもどうぞ。

Q NEWS、テゴマスの曲の中で、どの曲のどの部分のまっすーの声が好き?その理由は?
理由は書かなくてもOKです。好きに理由はないこともあるよね。

私の答えは、長くなるので別エントリーにしますね。

アンケート回答ありがとうございました

 先日の「主婦ヲタクの悲哀」のアンケートに沢山の方から
丁寧に回答いただきまして、ありがとうございました。
特に集計分析はいたしません。ここを訪れる方が読んで楽しんでくれたり、参考にしてくださればいいなと思います。
 * 特に〆切はもうけませんので、「あら、私も答えたいわ」って方は今からでもどうぞ!

 主婦であり母でありながら、突然アイドルにド嵌まりしてしまい、本人も家族も大いに戸惑ってしまった我が家。
何だか私の心の中も、家の中もヒッチャカメッチャかになってしまって(苦笑)
何とか平穏に波風立たせず、でも可能な限りの増田時間を持ちたいと願い、皆様の様子を伺って参考にするつもりでいました。

 思いの外、いろいろな方に興味を持っていただき、なんだか楽しい交流ができてしまいました。

 同じ、同じーって同意したり、羨まし~けど家は無理そう、とか、そっか、その手があったか!とかいろいろ楽しんで読ませていただきました。

 結局形はどうあれ、家族の事をちゃんと考えて、節度を持って、感謝を忘れずに!ってことでしょうかね。
 
 アンケート、楽しかったので、また違うものも思いついたらやってみたいなと思いました。
 だって、回答が返ってくるとホント嬉しいんだもん!

 
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
