

アップルパイアラモード

今日はマス友さんのお誕生会ランチに
マス担さんの間では知る人ぞ知るお店に行ってきました。
食事もデザートも美味しくてリーズナブルで
とっても感じよくしていただきました。
ちょっと、ついつい楽しくて気が付けば声のボリュームが上がってしまって、
周りの方ちょっとごめんなさいでしたm(__)m


続きに

続きを読む


まあ~凄いアスパラガス!

北海道から届きました♪

アスパラ

で、当然今日のお弁当のおかずは
アスパラのベーコン巻  弁当アスパラベーコン
アスパラのベーコン巻♪ピックも黄色い☆にしてみました(笑)


♪北海道でアスパラ食べたら
マジマジこれってアスパラですか?
まあ~凄いアスパラガス♪


まっすーってアスパラ大好きだよね~
私も大好物♪ 
北海道のご当地ソングもいきなりアスパラから(笑)
ジャガイモとかトウモロコシ、鮭とか抑えていきなりね
スーパーマンの歌詞にも ♪今夜はアスパラ~ってね

Ya-Ya-Yahで北海道ロケに行ったとき、アスパラ畑で食べたアスパラがよっぽど印象的だったんでしょうね~

北海道のアスパラ美味しいもんね~畑で食べたことはないけど、
空輸品でもやっぱり北海道のは味が濃い!!

年に一度の贅沢☆


ははは、こんな記事で「ますグルメ」でいいのかな?
きっとこのカテゴリーで見る人はまっすーが行った美味しいお店情報とか期待してるよね~
ごめんなさい!

くまさんとハニトー

こんにちま

連休明けいきなりの仕事モード+チケットのことで
先週は落ち着かなくて・・


書きたいことがたまりすぎてもうネタが古くなっちゃって、
すぐ書かないとダメですねもうネタが腐ってそうですが(笑)
自分記録のために

続きに

続きを読む

潤い補給

こんにちは

3日目にして早くもオオカミ少年登場(笑)

WSでシゲのイベントの様子を見ました。
まあ~イッケメン!!照れながらも、キラッキラしてました。
ファンからの質問コーナーみたいのもあったようだし、
一人づつ丁寧にサインと握手してもらって
参加した方、本当に嬉しそうでしたね~
涙ぐんでる方もいましたよね。
マス担の私でも舞い上がってるようなシゲの快挙だもの、
シゲ担さんは本当に嬉しいだろうね~

風の噂に当たったのは全員加藤シゲアキで会員登録している人と聞いて、
嬉しくなりました。事務所も粋なことするじゃん!
ちゃんと優先してくれたんですね。


お仕事モードと言いながら、昨日お友達とちょっとイケメン補給に
聖地H宿(この伏字無駄にやらしいな、笑)へ行ってまいりました。
あいにくの雨でしたが、おかげですいていてじっくりとニヤニヤと眺めまわし・・・

・・・

選べない!!みんな欲しい~
「これは減らそう」と思うと、あの子が
「え~お家に連れてってよ~」って甘えた目で見たり、
「オレを置いていけるわけないよな」ってSな視線を投げたりるすんですう~

そんなこんなで、結構な枚数!
その上帰りに雑誌も買って、合計いくらか計算して「えーー!!」
「飢え」を自覚しました。
カラカラだった心は潤ったけど、今度は財布がカラカラ(苦笑)

お昼はちょっと素敵な名前のお店に行ってきました。

続きに先日行ったお店と一緒に

続きを読む

小龍包 <レシピ追記しました>

こんばんま^^

今日は飲茶の講習会でした。こんなもの作ってきましたよ♪
小龍包
小龍包

試作失敗繰り返した苦心作。ばっちりスープがジュワ~って、成功!
後は大根餅とか生姜プリンとかいろいろ、美味しくできましたv
まっすーに食べてもらいたかったな~

台湾コンのまっすー思い出しますね^^「ショー!ロン!ポー!」
神戸の南京町でも食べたのかな?
ご希望があればレシピお教えします。

ご希望があったので続きにレシピを追記しました。




続きを読む

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
