

クリスマスはワクテカナイト<追記あり>

おはようござます!

ふふ、昨日の今日で出てきてしまう私(爆)

土曜日頃からツイッターをにぎわしていたクリスマスのシゲマスのラジオ
やっと公式のHPに発表されたようですね

12月25日 NHKラジオ第1 19:20~23:00
wktk(ワクテカ)ナイト MC 増田貴久(NEWS)加藤シゲアキ(NEWS)

詳しくは→こちら

ゲストじゃなくてMCですよ!だ、大丈夫?だよね!
シゲ~まっすーのフォローよろしく!
全国どこでも聴ける局ってのは、嬉しいね。


・・・・
うん、嬉しいけど・・
クリスマスの日曜日に、夕飯時も含めて3時間40分
このラジオ聴かせてもらえるかな・・・


・・・・
できれば年末に何か全国放送のTVも~


<追記>
全国放送ですが、電波障害などで聴けない方
こちらのサイトで聴けるかと思います→らじる★らじる

金八ファイナル <追記あり>

こんにちは

「金八ファイナル」終わっちゃいましたね~

さすがに4時間は長いので昨日は前半は落ち着いてみられず、
やっと座って観たのは景浦が学校に戻ってくるシーンからでした。
そして間もなく6シリーズの面々が出るファミレスのシーン!タイミングよかったな~

6シリーズの関わり方は弁護士になった成迫が勉強を教えるというもの。
まあ、その他のメンバーは野次馬的な?(笑)いえいえ、3Bの結束の象徴ですよね^^
まっすーのセリフは「俺達キレると怖いよ」「わかってんの?」と二言だけでしたが、
黄色のカーディガンのお兄さん一寿はキラッキラしちゃってましたね~
後ろ姿の背中にまでも、マス担の皆さまもれなく萌えたでしょう?
一寿は「ツールドフランスめざしてまだ奮闘中」の設定だそうだけど、
いやいや、一寿は成長してスーパーアイドルになってるんでしょ!と言いたくなるオーラ放ってましたね~
ハセケンはもっと出番があるかな?と思ったんだけど、一言だけでしたね・・
ハセケンだって勉強教えられそうだけど・・・

このシーンはあっという間で、その後は卒業式で座ってるだけかな・・・
って思ったら、「金八先生の卒業式」で卒業生一人一人の出席を取る場面!!
しかも、一人一人の名場面つきで!
いや~なんて素敵なこと考えてくれるんでしょ!
6シリーズはレンタルで見たのが一昨年だからまだよく覚えてて、
名場面が出てくるとほぼ全員思い出せましたv

一寿が立ちあがって、「はい」の低音にドキっとして、
はにかんだような表情に萌えました~~
名場面はツールドフランスへの夢を語るところと、
黄色ジャージ&自転車の場面。振り返った一寿の可愛さハンパない!!

他にも立ちあがるクラスメート達をニコニコ見てたり、
雪絵が「ダイエットに成功したよ」って言った時、お~って表情して、
前の席のみゆきちゃんと「確かに・・」みたいに何か喋ってたよね。

ハセケンはサッカーボール蹴られるとこ、リコーダーふいてるとこ、
みきのことを熱く語るトコ。ハセケン大人っぽくてかっこよかったな。

この卒業式の座席が、ほぼ3Bの教室の席順だってことがツボ!
このシーンって何処までセリフがあったのか、全部アドリブなのか?
みんな演技してるんじゃなくて、自然に一寿だったりハセケンだったり、
でありながらも自分自身でもあるみたいな・・・

きっと収録現場はほんとに同窓会状態だったんだろうな~って思える。

しかし、6シリーズって豪華だよね。今も芸能界で活躍してる人が多いよね。
さらに出演してなかったけど上戸彩ちゃんいるんだもんね。
だけど、そんな中でもまっすーはホント目立ってたよね。

引きの画面でもすぐ見つけられる赤い髪と黄色いネクタイ、コサージュ
一寿の黄色へのこだわりをちゃんと表現してるのが素晴らしい。
何故黄色??って分からない方は、「マイヨジョーヌ」で検索してみてね!

服装だけじゃなくて、オーラ放ってましたよね。
うん、やっぱ一寿はアイドルになったに違いない(笑)ツールドフランス目指すアイドルか!



そしてそんな雰囲気の中での金八先生の挨拶は
ドラマのセリフじゃなくて、ほんとに心から語っているように思えました。
「一隅を照らす者になって下さい」「人を包んであげる優しい人になってください」

まっすー、今度は忘れないでおぼえててね(笑)
まっすーはもうそういう人になってるけどね。


終わってから、前半部分見返したり、まっすー出演部分見返したりしてたら、
寝るのがとんでもない時間になっちゃった。
ごめんなさい。節電しなきゃね。


ホントはドラマ自体もよかったし、懐かしい1,2シリーズのことや、
(2シリーズの雅也がハゲのおっさんになっててショック!)とか(笑)
他ジャニのことなんかも延々書きたいところだけど、キリがないのでね・・

とにかく、また一つお宝映像が増えましたv


*******


そうそう!ハセケンじゃなくてシゲ!
舞台のお仕事がやっと発表になりましたね。嬉しいね~
「6月のビターオレンジ」
城島くん演じるできの悪い兄と、シゲ演じる出来の良い弟の話のようで、
シゲのお仕事ずっとなくて心配だったんだけど、
大きなお仕事のまえの静けさだったのね~
6月頃にはもっと全ての事に明るい光が見えるようになっていて欲しいな~


・・・
そして、金八が終わってしまって、
次にまっすーにいつ会えるのか・・・
予定がない・・・涙
いろんな事情があるのでしょうか・・・
この静けさがどうか嬉しい発表直前の静けさでありますように・・・


<追記>
土曜日に「金八ナビ」って番組で、メイキング映像があったんだって~?
チェックしてなかった~ 気になるう~
お友達ブログに書いてあって、お!救済お願いしよ♪って思ったら
録画失敗したって内容でした(泣)
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
