

ハピバ

HAPPY BIRTHDY 山P !


数日前「ルート66」の最終回の録画を見ました。
奇しくもゴールは昨年行ったサンタモニカ
あの夕陽を見て、彼は何を思ったのだろう

達成感でとてもいい顔していました。
あの旅は彼自身の区切りをつける旅だったのかな

ハリウッドでいつかレッドカーペットを歩くんだと
言っていましたね。
いつか本当に実現して欲しい
「世界の山下」になって欲しい

山Pには、
精いっぱい頑張って、
「一人になった「山下智久」にしかできないこと」
を見せて欲しいと思っています。



書いてるうちに10日になっちゃった(汗)
日付詐称で更新!

「役者山下智久」

こんばんま


録画してあった
「最高の人生の終わり方」を見ました。
葬儀屋の話か・・・重いな・・って感じで、
とりあえずチェック、くらいのつもりで録画していました

****

思いがけず引き込まれて見てしまいました。

タイトルに「山P」ではなくて「役者山下智久」と書いたのは、今の私の気持ちの表れ。
正直、あの日以来「残念ではあるが、山Pには頑張って欲しい」と書きながら、
私は山Pの活躍を応援できるのか?このブログに書くことはあるのだろうか?
それができるのはちょっと先かも知れない・・と思っていました。

でも、書きたくなりました。
いろいろな感情はあるけれども、
「役者山下智久」ちょっとこれからが楽しみかも・・

山下さん、なかなかいい味出していました。
なかなか適役。彼はやっぱり、シリアスなヒューマンドラマに合いますね。
こういう役どころは彼のクールビューティーが活きると思う。
妹役の前田あっちゃんもこういう役、いいと思う。
髪の毛だけ、もう少し前髪短めにして欲しいけど・・あの髪型の葬儀屋さんはいやだな・・
ま、今はまだなりきってないってことなら有だけど、あのまま通すのか?

店長を厳しく追いつめるブラックなところは全然似合ってない感じでしたけどね・・
合コンのチャライ場面も意外とよかった(笑)
その後のいろいろ悲劇に出会い苦悩し考える場面は、すごくよい味だしていたんじゃないかな。
お兄ちゃんな感じもなかなかいいなと思いました。特に前田あっちゃんと兄妹役はすごくいい感じ。
似た雰囲気持ってる気がするんですよね・・
ナレーションもいいですよね。あの手のドラマにあの声はいい。

そして、あの山下さんがあんなに顔をゆがめて泣く演技をした事があったかしら?
と思いました。出演作全部は見てないけど(汗)
彼は彼なりに、心機一転気合いが入っているのを感じました。


ドラマ自体も良さそうな感じ
「死」に焦点を当てることは「人生」を見つめることなんですね。
ドロドロした嫌な作り方ではない、良質のヒューマンドラマを感じます。

そして、脇の役者陣が凄く充実しているので、そこも見ごたえがありますね。
尊敬する山崎勉さんと再び共演、嬉しいでしょうね。
沢山勉強させてもらって、役者としてステップアップできるといいですね。


そういえば、ドラマの中で出てくる「井原家のおはぎ」を売っていると
P担さんブログで目にはしてたんだけど、「へえ~」ってスルーしてたの。
それが、昨日今度講習で使う「あんこ」を買いにいつもの御用達和菓子屋さんへ行ったら、
なんと!そこが取扱店だった!びっくり!
十六穀米と金胡麻が入った粒あんおはぎ、美味しかったです。
そりゃ~美味しいさ!なんたって、
「死ぬ時はあんこに埋まって窒息したい」ぶらうにいが惚れこんだ御用達店ですぞ!


続きはちょっと複雑な・・

続きを読む

山Pソロコンに!!

こんばんは

今日は山Pソロコン行って来ました。1部に!

そして、夕方2部にも入ったお友達からメール

2部にまっすー来た!

OH!SHOCK ME! 私ったらまたニアミスか・・・

山Pにハグしてもらってたとか~

白シャツに黒のサルエル、黒の靴、とっても可愛かったって・・・



でも、いいもーん!
今日はとっても楽しかったし、
P様はキラキラお顔も姿も、お衣装もキラキラでした~
あんなにキンキラな衣装に負けないP様ってやっぱりスターだわ。

コンサートの演出も節電モードなんて感じさせないくらい、
とっても凝っていて驚いたり、感心したり

ダンスも歌ももちろん素敵だったし、
それから本人は「つたない」と言っていたMCもとてもアットホームな雰囲気で
楽しませてもらいました。

それから、jr.君たちも素晴らしかった。
MCでも場を盛り上げてくれて、
jr.のコーナーもあったりして楽しかった。


続きにざっとですが感想

続きを読む

NAPPY  BIRTHDAY  山P 


  HAPPY BIRTHDAY 山P !!

     26歳の お誕生日おめでとう


山Pに注目し始めたのは「コードブルー」でした。
それまでも存在はしっていたけど、「ジャニーズの若い子で一番きれいな顔してる」とは思っていたけど、
藍沢先生を見てから、ぐっと注目しましたね。男らしくなってて、かっこいい~って思ったし、
演じる「山下智久」なかなか骨のある人だなって感じました。
そして、NEWSに注目するようになって、山Pのいろんな顔に出会えました。

アイドルとしてスターとしてのかっこいい顔
演技に対しては実に熱く男っっぽい顔
ファンに対してはこの上もなく優しい顔
素のときの意外にも自由でお茶目さんの顔
ちょっと天然な顔

きっとまだまだいろんな顔が見られるんだろうな~
とても大人っぽい26歳だと思うけど、
きっともっともっと大きく中身の濃い山下智久になっていくんしょう。
楽しみです。

そして、頼もしいNEWSのリーダーとしても期待してるよ!

あげぽよ~

おはようございます

「あげぽよ~!」P担さん達の合言葉になりそうですね~
結局意味がわかんないんですけど(笑)なんとなく嬉しい時に叫んでみたい(?)

「おしゃれイズム」楽しかったです。NHKや先輩番組はやっぱり緊張もあったのかな。
昨夜見た山Pはリラックスして、にこやかで可愛らしかったです。
上田さんが聴き上手だし、森泉ちゃんもいい味だしてるし、この番組すきなんですよね。

トーマくんとの川に流されたとんでもないエピソードはビックリでしたけど。
(川ナメたらいけませんよ!身近に川で死んじゃった人知ってるんでゾッとしたわ)

シゲのコメント出演VTRだったらよかったのに~><
けど、山Pのお茶目な部分紹介してくれてGJでした。
山Pとお友達の電話を「会話の内容がない」と言っちゃうのがシゲらしいね。

まぐろにテンションあがる山Pが可愛かった~ 感想が「はじめまして」ナイスでしたね。

ミット打ちはマジでカッコよかったです。迫力あった~

こりゃ、またファンが増えちゃうね!


さて、今から出かけるので、帰りに本屋さんでドル誌チェックして来ます。
評判よいのでまた3誌買っちゃうかな~ 
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
