スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪と近況

ご無沙汰しているうちに2月も10日になってしまってました。
スポンサー広告出て慌てて記事各ようでは、いけませんね・・・

全国的に雪で大混乱の週末でしたね。
東京は45年ぶりの大雪だとか・・・
覚えてない、生まれてまい方が多いんだろうな~

いえいえ、私も覚えてないですよ~www
庭に小さなかまくら作ったとか、家の前の坂でアルマイトの洗面器でソリして遊んだとか、
そんなこと、全然おぼえてないんだから~(笑)

幸い土日だったので、通勤、通学の足の混乱は少なくて済みましたけど、
土日お仕事の方は本当にお疲れ様でした。


家はお父さんはお休みで童心に帰って雪だるま作って、したwww
どこも行けないのでソチ三昧

娘は学校は休みだけど、自動車教習所に通い始めたばかりで、
キャンセルすると後の予定がめちゃくちゃになると、雪の中でかけました。
土曜日は帰りの電車が一時止まったりで、心配したけど、無事帰ってくれて、
安心してMF見ることができました。

「秦」素敵でしたね~
心に滲みる歌声と表情でした。




雪かきで筋肉痛、腕パンパンです。
雪って重いですよね~
雪国の方々、尊敬します・・・

それでもまだ怖くて車も自転車も使えないので、歩いて買い物
雪ってダイエットできるかも^^


明日からは仕事です。
買い出し車で行けるかな~
リュックしょってバスかしら・・

テゴマスの青春の感想書きたいのになあ、なかなかまとまった時間がない。
1曲ずつでも書こうかしら~

でも、木曜までは仕事モードです
スポンサーサイト

散りゆくから綺麗なんだってさ <追記あり>

どうも、昨日はくだらないウソを・・・
ごめんなさい(^^ゞ

そして、もう一つ謝らなきゃ・・・

絶賛、浮気中です。←ウソじゃないですww
期間限定ですけどね。
まっすーよりず~~っと昔から大好きだからしかたないよね。
ほんと匂い立つ色香があって、華やかなのに儚さがあって・・・

待って、舞って・・・私のさ~くら~

東京の桜はもう、どんどん散ってしまってます。
悲しい・・・切ない・・・

でも、この散り際がまたいいんですよね。桜吹雪の中を歩くのが好き。

<追記>
夜中にここまで書いて下書きにしたつもりが間違って公開しちゃってました。

続きに桜写真
曇りの日や夕方ばかりできれいじぇないけど、自己満で。

続きを読む

BIG NEWS!! 

 注:これは4月1日の記事ですよ!(笑)
  ビックリした、心臓に悪いとメールをいただいたのでww


速報です!!

NEWSのシングル、アルバム、同時発売!!
アルバムを引っ提げての10周年記念全国コンサート
6月31日から栃木県小山市民会館スタート、秋田県増田町体育館などを周り、
9月15日の結成記念日は東京の新名所、NEWSドームにてオーラス!!


NEWSツアー終了後はテゴマス4thライブツアースタート!!
タイトルは「テゴマスのうそ








うっそぴょーーん!!(笑)


早く本物のニュース来い!!



くやしいことはいいことだ


こんにちは

昨日はマカロンの学校の合唱祭でした。
中高一貫校で中1から毎年クラス一丸となって頑張る大きな行事でしたが、
今年はクラスでの最後の参加(高3は受験があるので少数の有志のみ)となるので、
1か月近くほぼ毎朝、昼休み、放課後と練習を積んでがんばっていました。
(母も早起きしてお弁当、けっこう辛かった・・)

その甲斐あって、3位銅賞を頂きました
パート割も多くて本当に難しい歌を頑張って形にしたと思いました。
先生からも「聴いていて本当によく頑張って練習したのがわかる」と講評いただきました。

~でも、同曲を選んで歌った1年生のクラスが銀賞だったんです。
2年生の他のクラスならいいけど、1年生に負けたのが悔しくて仕方なかったみたいで、
なかなか納得がいかない様子。
歌を評価して順位をつけるって、難しいですね~


いつもクールで諦めがよすぎて、欲がなくて・・・
それが、珍しくすごく悔しがるマカロン
母はちょっと嬉しいんです。
だって、それだけ一生懸命頑張ったってことだものね!
青春だな~


合唱祭後、クラスの打ち上げは都合が付かない人が多くてできないとのことで、
腹ペコの娘たちと母たち一緒に、内輪で(といっても総勢14名)ファミレスで打ち上げ。
まあ、青春の娘たちのよく食べること、しゃべること(笑)
で、元青春の母たちが負けてないっていうね~(爆)

楽しい一日でした。


そういえば、高3有志の歌、「Best Friend」てプログラムにあって、
まさかNEWS?ではないよね? Kiroroか西野カナか?
って言ってたけど、やっぱりKiroroでした。
だよね、お堅い学校ですから。

でも、NWESの「Best Friend」も卒業式とかに歌ってもいい歌だよね~

何してた?

こんにちは

金曜日にMステのこと叫びに来ただけで、なんだか落ち着いて書いてないですね~
お久しぶりです~

何してたかって言うと・・・
まずは講習会

プレッツェルとドイツ風メニュー

この前のプレッツェルにドイツ風のおかずを添えて。
なんちゃって手作りソーセージ、好評でした^^
ザワークラウトもどきも、家では定番の常備菜。
後はジャガイモをわざと煮崩してとろみをつけるスープ。


この前の大雪の後遺症が長くて、
日当たりの悪い住宅地の道路はいつまでも雪が残ってガリガリ、ツルツルで~
その上暮れに傷つけた車はやっと修理したばかりで~
怖くて運転したくないーーー!と 

講習会の買い出しもバスで、旅行用コロコロバッグ引いて、
当日はさらに食器やら調味料やらも入って、海外旅行なみバッグで。
(帰りは転勤で秋田暮らしから戻った生徒さんが送ってくれた^^)
なんか、いつもの倍時間かかる感じで、疲れたわ~
雪かきの筋肉痛も+・・

それから、何があったっけ?

続きを読む

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。